バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンカノメイゲン

心理学者ウイリアム・ジェイムズより 心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。 マザーテレサより 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、そ…

ファルシノルシ

実家に帰らせてもらいます!って事で一日帰ってきました。 で、STEAM LINK なんですけど部屋にいる時と変わらないくらい快適に動作しました。 大事なのは回線速度なのかな。 あとジャンクPS4コントローラーは基盤交換後普通に使えたのですが、PS4に接続時、…

アツイ

日々成長、成長期なので! 今日はコマルと遊べなかったけどしゃーない、無理やり遊んでもしゃーない、諦める。 メルカリでジャンクのコントローラー買って、型番違くて返事来なくて、運営にメールしたらすぐ返事来ました。 やり取りの一部です 私「商品の型…

メルメルカリカリ

シャワー浴びてブログ書こうと、その前にスマホ見たら高校の時からの友人YからのLINE 下の動画と共に「お薬出しときます」と送られてきました。 www.youtube.com 後でゆっくり聞こうと思います、なんだかこの歌声があっているらしいです、見てみたら大好きな…

リモートプレイ

昨日からピクミンしてますけど楽しいですね けどなんでスイッチのゲームって背景と文字の色がどっちも明るめで読みにくいのでしょうか。 リングフィットもそうですが、読みにくいです。 あとスチームのゲームがスマホとかで出来たらいいなーと思ってたんです…

ボウショク

昨日は疲れ果てていました。 今日はよく寝ていました。 月曜日は実家に帰ってきます。 マックの激辛系のを期間内に食べたいです、あれくらいの激辛シリーズは好きです。 TVとかの地獄の辛さとかいうくらいのは食べたくないです。 最近デカ盛りハンターって番…

ガイシュツ

数か月ぶりに病院に行ってきました。 電車で1時間ほどなのですが、毎月薬は遠隔治療?ということで無くなるころに電話して郵送してもらっています。 今日は直接要件があったので行ってきました。 東京なのでコロナがあるって事で、あまり行きたくはなかった…

イクセイニッキ

そろそろお迎えしてから1週間過ぎましたね、名前はコマル君です。 まだ赤ちゃん?3か月ほどです、今朝見たらなんだか大きくなったように感じました。 (写真は先週のです) トイレも7割くらい砂場でしてくれるので助かります。 へやんぽも数回できてるし、素…

パンヤノパン

は美味しいです。 っていうのは当たり前かもしれませんが焼きたてが食べれるのはパン屋の魅力ですよね。 持って帰ってから食べるので焼きたてじゃないんですけどね。 所で洗脳されている人って自分が洗脳されていると気付いてないんですよね、怖いですよね。…

ハヤネハヤオキ

写真はへやんぽ(部屋散歩)させてるコマル君です。 まだ慣れてくれてなさそうだけどそんなもんよね、早く手袋なしで持ち上げたいわ~ うんちは結構トイレでしてくれてます、ありがたいです。 ちゃすも昨日の寝始めはうるさかったので叱ったら朝まで吠えなく…

オソウジ

写真は夜の散歩にて毎日撮影しているものです。 昼間はアスファルトが熱いのでちゃすの肉球がやけどする可能性のある季節です。 というか朝~夕は散歩してる人も多いのであまりしたくないです。 昼間に連れて行くと8割くらい通りすがりの人に「かわいいわね…

トテモネムイ

自然に起きると短時間睡眠でもスッと起きれるのに寝てる時に起こされると眠い状態が続くのは何故なんでしょうか! つまり眠いです、ちゃすが吠えまくっていました! あと暑い、最近暑いですね、パンイチ生活ですわー。 ポケットがないのが残念です。 そんな…

ネター

よく眠れたような気がします、0時頃にDBDのバイオコラボくるらしいからそれまで寝るかと思って起きたら朝の六時でした! ちゃすに起こされることはありませんでした! 起きて一通りニュース見て、コラボDLC 1210円か~3人いるしそれくらいかーとは思いつつ、…

ワンポ

昨日は郵便局に用事があり小雨だったけど夕方くらいに散歩に連れて行きました! ちゃんとストレス発散につながってるといいんだけど。。 しかし夜中うるさい、ハリネズミ君がちょっとでも動き出すとちゃすがめっちゃ吠えてそれがうるさい。 近所迷惑になって…

ネムネムネームネ

多少眠れるようになりました。 ハリネズミ君来てからちゃすがあまりにもうるさくて全然寝れてないです。 今ではちゃんとブログ書くときに一緒に和室でちゃすがコロコロするくらいには慣れたのかな? 初めの方なんて和室なんかよりなによりハリネズミの近くで…

ヨルンポ

昨日はほぼ一日ワンコの事を調べたり考えていました。 どうしたら成犬で吠え癖を減らせるかをメインに。 そして実行できてどうなるかわからないけど試せることを見つけました。 運動不足の可能性が高いみたいです。 ワンコは運動量多いですからね、一日二回…

ヨルンポ

昨日はほぼ一日ワンコの事を調べたり考えていました。 どうしたら成犬で吠え癖を減らせるかをメインに。 そして実行できてどうなるかわからないけど試せることを見つけました。 運動不足の可能性が高いみたいです。 ワンコは運動量多いですからね、一日二回…

イヌノキモチ

中々難しいですよね、ちゃすは子供の時から飼っているわけではなく四歳くらいの時に私と初対面しました。 性格はこちらの通り 参考 dog.benesse.ne.jp 「小さくても活発な性格で、とても遊び好き。好奇心旺盛で明るいタイプです。飼い主さんに対する忠誠心も…

サッソクデスガ

これは今朝ハリネズミくんが起きてもぞもぞしていたので慣れさせるために手にミルワームを置いてたら持てそうだったのでやってみたら無事手乗りできた写真です。 まだ二日目なのに早い。。。 焦りは禁物だとは思うのですがやっぱりのせてみたいですよね。。…

ニュウメンバ

昨日の夜、千葉市まで行ってきて念願のハリネズミ君をお迎えすることができました! 臆病な性格の子と聞いていたのですが半日観察してみて、好奇心旺盛な子に感じました。 うるさい音を怖がるらしいのですが一緒に飼ってるワンコが怖いのか凄く吠えるのです…

キロク

色々巡って2008~の過去の自分のブログを見つけました。 その前から書いていたのですが、その前のは自分のホームページがあってそこから作っていたのでインターネット上に実質ないです。 今見ると中々の黒歴史ですよ、思ってたより恥ずかしいもんですね。 で…

トゥイッタートノチガイ

残念ながらハリネズミは昨日お迎えできませんでした。 水曜日になりました! 確か16くらいでブログを10年ほど続けてて、そこからTwitterが出てきてそっちで呟きまくってるからブログいらんなってなってそこからブログ書いてなかったんですよね。 で、またブ…

アタラシイカゾクガフエルヨ

以前からワンコを飼っているのですが、新しく小動物を飼おうと先月くらいから悩んでおりました。 手間もかかるし基本懐かないし毎日の掃除も大変だし調べてると無理~ってなったんですけども。。。 意識してないときに嫁さんに「ハリネズミなら飼っていいよ…

カイチョウ

キャプボのノイズは無くなりました。 相変わらずダンガンロンパV3を6時間ほどつけっぱなしにしましたが問題ないです。 ノイズ改善したかの確認のためプレイしてない時間もつけっぱなしにしていましたが問題解消です。 相性問題だと思うのですがとりあえず関…

キャプボノハナシ

前回の続きのような話になりますがとりあえずノイズ消えました。 w.atwiki.jp こちらの記事の USB 3.0ホストコントローラーを確認する というところにあるように拡張致しました。 以前のAMD(FXシリーズ)で使っていた時も試して確かマザボに繋げるよりは安…

ゲームゲーム

キャプボの様子がおかしいです。 ゲームしてて適当な時にノイズがプツプツ鳴ります。 色々調べまくったんですけどAMD(Ryzen)でのキャプチャーボードは結構問題があるようです。 相性ですね、大丈夫な人もいれば、私のようにプツプツノイズどころではない人…

オヒサシブリニ

投稿します。 エヴァの新作はちゃんと見ましたよ! 個人的には良かったと思います。 あとブログ書く環境って大事ですよね、今ここ書きにくいです、そのうち場所変えます(物理的に) 色々書きたいことはあるんだけどやっぱり毎日更新しないとダメだね。 Twit…