バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

2022-01-01から1年間の記事一覧

オヤサイ

サツマイモと大根を頂きました! 鳴門金時里むすめです、毎年ありがとうございます。 そうなんです、ここ5年ほど毎年頂いております。 今年は大根も良かったら召し上がって下さいとのことで遠慮なく頂きました、ありがとうございます! と、言うわけでホクホ…

イロイロウレタ

ボランティア辞めました! 都合よく利用する人が多いのはしかたないけど、ちょっとめんどくさいので辞めました! あと、メルカリに出品していた色々な物が売れて良いです! なんか欲しいな〜。 そんな感じです。

ガタニー フツカメ+ミッカメ

朝7時くらいに起きて、二度寝して、9時頃に友人から電話でおこしてもらってはやくしないと朝飯の時間おわっちゃうよ~! と言われて急いで飯へ!! 食べたかったタレカツ丼と、色々バイキングして、どれも美味しかったです! 11時くらいにチェックアウトだ…

ガタニー1-2

居酒屋の前に自分たちで持ってきたお土産パーティーもしました! 山形の毎回頂くミルクケーキ!ボリボリおいしいミルク味(希望したので) あとは新潟で買ったえびせん、三食団子、山形のゆべし、千葉の萩の月もどきと美味しい厚焼きピーナッツせんべい(岩…

ガタニー1-1

って事で行ってきました新潟へ! 22時のTDLからの夜行バス。 人多すぎだしバスターミナルまで遠いし中々大変だったぜ… そして平日にもかかわらずディズニーから新潟に帰る人も多かった… 夜行バスはなんか思ってたより乗り心地悪かったです。 で朝の6時くらい…

ガチノガチ

障害者といっても色々な障害がありまして、今までとは違うタイプの方が現れた訳ですよ。 その人が悪いとかそういう意味ではないのですが、他の利用者さんの症状が悪化してしまい作業に影響が出てしまっているのですよね。 誰が悪いかと言うのなら勿論社長で…

コンシュウ

今週は大変です。 まず第一にこの間変な夢を見て起きてからも親指がしびれていて妙だったので夢占いでggたら「父親の健康状態の暗示」らしくてめずらしく母にLINEして父の状態を確認してもらったら大丈夫だよ~と言われたんですけど、その二日後に入院…

パソコンノコト

ノートパソコン貰ったんですね、ママ活中に。 ジャンクって事で。 で、BIOS見てみたら特に問題なかったんですけども「↓」キーが効かなかったです。 帰ってUSB有線にてまたBIOS開いて入力したら↓キーOKでしたって事でキーボード壊れてる事が確定。 一応そのキ…

ブログカクモノ

ブログを書くにあたって色々な物を試したけど一番楽に書けるのがノートパソコンでした! iPadにキーボードつけて書いてみたり、スマホで書いてみたり、デスクトップで書いてみたりしたけど一番楽なのはノートパソコンなのでしたよお。 このノートパソコンは…

ソトカラノオカネ

しばらくニートしてると外からお金を手に入れるのがなかなかに難しいことに気付く。 かと言ってすぐに働けるといえばそうでない、 って事で先月からリハビリしております。 職場はいい所です。賃金は安いけど仕方ないです。 所でボランティアにて多少収入が…

ボランティア

最近色々なことをやったりやらなかったりしております。 キッカケはジモティにて人助けと言う項目があり、そこを覗いてみると 「ストーブのダイヤルが回らない」 という書き込みがありメッセージを送って話を聞いてみると 「色々な方からメッセージを頂いた…

セイカツカイゼン

ブログもTwitterもあまり投稿しなくなってしまいました。 理由は特にないのですが、生活改善が影響しているかと思います。 夜の零時には寝て朝の八時過ぎに起きています。 来週か再来週から働き始める予定です。 明日の午後はzoomにてヒアリングがあります。…

クラフト

レザークラフトやりたいなーと思いつつ数年、初心者キットとか本とか色々買ったけど結局手を付けなかったんですよね。 あ、お久しぶりです。 そんな感じで色々買ったけど放置してあったんで実家に持って帰ったんですけどそしたら妹がやりたいから道具とか借…

ガタガタ

なんなんですかねー! 肝臓で入院して退院してから体がボロボロです! 恐らく外反母趾?で足の神経が痛くて入院中履いていたクロックスはダメです。 いつものスニーカーなら大丈夫なんですけども。 で、youtubeの外反母趾用のテーピング真似したら更に悪化し…

ナンダッケ

書きたい事は色々ある~けど忘れちゃう~歳かしらね~。 肝炎で一ヵ月入院して、通院一ヵ月して先月の末の診察にて先生から「良くなってきているので次回は思い切って一か月後にしましょう!」と言われてもう六月後半になりましたね! 次回の診察は28日です…

ケンコウジョウタイ

書きたい事なんだっけな~色々あったと思ったんだけどと思って思い出してみたら ・自分の健康状態 ・ペットの事 ・マイクラの事 くらいかな~今日は健康状態について。 恐らく普通の状態ではない。 まず、飯をあまり食いたくない。 理由はそんなにないけど、…

リンゴ エスイースリー

こんばんは! 書きたい記事がいくつかあった気がするのですが忘れました。 とりあえず機種をiPhoneSE3にしました。 二年間機種代金500円で、二年たったら機種を返すか、変えるか、残り残高3万程を返すか。 なのですが私はとりあえず、返却予定で買いました。…

オカイモノ

の前に昨日の記事の修正。 最近ハマッているのはマイクラです。 ただ、一人で遊ぶのも寂しかったので昔からのネットからの知り合いの友人を誘って見たらいいぜ!って一つ返事。 の部分、ツレに「それは二つ返事って言うんだよ」と言われました。 「常識とか…

キュウパーセント

記事を書き終えるとツイートするようにしてるのですが、鍵垢の方だけなんですよね。 でも全体の9%の方がTwitterから来てくれてるそうでありがたいです。 一応ここのブログ週に200アクセス程あります。 私はそれで充分多いと思っております。 Twitterここ三…

ナオリカケ

あと少しで正常値! 比較用に前にも乗せたけど初期値(即入院値) う~ん感動!ここまで二ヵ月、入院約14日、現在も通院中だけど昨日の診察で次回は来月になったので実質治りかけ。合計約二ヵ月ですね! そんで最近うんちが黒くて下痢の時は炭みたいな感じ。…

イブクロ

おはようございます。 本日も早起きです、できたら昼寝します。 昨日の記事なのですが、使用してるガジェットの一つにノートパソコンがありました。 自作ゲーミングPCはあるのですがこっちの方が文字打ちやすいのでって理由です。 主に書き物をする時に使っ…

ガジェットノミライ

おはようございます、入眠剤のおかげでほどよく眠れています。 ちょっと早起きしちゃったけど1時に寝て5時に起きました、もうひと眠りほしいです。 がやることがあったんですよォ! モンストのコナンコラボが今日のお昼までであと少しで(サブ端末で)終わる…

オクスリ

私は20歳くらいの頃から精神安定剤を飲んでおります。 鬱とか死にたいとかはないのですが、吐き気が止まらない感じです。 つわりみたいなものが常に付きまとってる感じだと思われます。 まず内科何件も回って検査してもらって異常見つからず、ある時吐き気が…

オイシャサン

私の母は助産婦です。 私が幼い頃?小中学生くらいの頃から専門学校を二つ卒業して資格を取って今は定年で正社員ではありませんが同じ所でもう60超えてるのに働いております。 昨日は実家に帰って両親と色々話しました、特に母と医者について、病気について…

ケンタイカン

入院前、入院中の事ですが倦怠感凄かったです。 大好きなゲームもログインすらできない、スマホもTwitterで三件くらい見たら消してコロコロするくらいに何もできません、ってかやる気ゼロでした。 おかげでモンストの鬼滅コラボ全然できませんでした。 原神…

スウチ

これが私の即入院になった血液検査の結果です。 一番右が正常値で”H”は多い”L”は少ないと言う意味です。 絶望的数値。 これが22/04/01(金) ここからは入院中や退院してから色々ブログに書いてきた事があり現在は週に二回片道一時間(電車+バス)で一時間…

ビリルビン

私は現在急性肝炎にてビリルビン値が異常です。 一番初めに検査した時の数値が 総ビリルビンが24.6でした(通常値は0.4~1.5) このビリルビンという成分が多いと黄疸と言う症状になります。 顔が黄色く、目の白い部分も黄色くなります。 他にも身体中かゆく…

イボコロリテープサン

いつからあったのかはわからないけど左わきの下に小さいイボがあったんですよ。 私は腋毛をそらないのでいいのですが、剃ることを考えると怖くなってしまいます。 パパスが塗布剤のイボコロリもってたんで借りたんですけど全然取れなくて、つい最近イボコロ…

アサイチドウブツビョウイン

これは一昨日の話なのですが、いつもの通り、2時前に体がかゆくて起きました。 チャスはこたつの前で寝ていて、トイレに行って帰ってきたらそこには吐物が… 掃除してたんですが次はベッドに吐きました。 それがピンク色だったんですよね、普通はご飯食べた後…

オウト

私ではないんですが、先ほど起きたらワンコが嘔吐しておりました。 ちょっと前まで寝てたのですが。 掃除してたら布団でまた嘔吐してて、いつもは黄色で胃液なのですが、今回はピンク交じりの白でした。 調べてみてると血みたいです、胃かどこかが炎症を起こ…