バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

カイチョウ

キャプボのノイズは無くなりました。

 

相変わらずダンガンロンパV3を6時間ほどつけっぱなしにしましたが問題ないです。

ノイズ改善したかの確認のためプレイしてない時間もつけっぱなしにしていましたが問題解消です。

 

相性問題だと思うのですがとりあえず関係ありそうな使っているパーツだけ紹介しておきます。

 

 CPU

 

 マザボ

 

グラボはGTX970?だったはずです。

 

USB関係だと思うのでノイズの原因はマザボだと思われます。

BIOSのアプデでも解消されずでしたので。 

 

ところでディスプレイメインのは27インチのを使っているのですが、例のDBDをキャプチャー画面でやると多少のラグがあるので(コンマ数秒ですが支障あり)パススルー使ってメインモニターに繋げてDBDするときだけモニターから入力切替を使ってたんですが、(PC→DVI、PS4HDMI)DVI→HDMIに切り替えると画面真っ暗になるんですよね。

 

それで一度モニターの電源を切ってから入れなおすとHDMIがモニターに表示されて、PS4をスリープにすると自動でDVIに切り替わる感じだったんですよ。

 

特に気にしてなかったんですけどサポートセンターに仕様なのか不具合なのかの確認だけでもしたかったんで電話したらHDMIケーブル変えてみてくださいって言われて、やっぱりサポートはそんなもんかーと思ったんですけど食い気味に詳しく説明したら、とりあえず送ってくれって言われたので送りました。

 

結構毎日ゲームするのでサブモニターの24インチだと厳しいです(IPS?視野角も古い規格なのでほんとサブ)

 

あとどっちもモニターアーム使っているので外すのめんどくさかったですしまたつけるのもめんどくさいです。。。

 

そんなにPCしないんですけどね、PCゲーム、PS4、あとはnasneでTVくらい。

 

ブログもそっちで書けばいいじゃんと思われるかもしれませんが、PCデスク使ってないし椅子も使ってないのでキーボード打ちにくいので使ってないですし、何よりこのノートPCを使いたいってのもあります。

 

あとipadもあるんですけどあっちは寝る時に録画した番組や動画再生機になってますね。

サクサクで非常に良いものなのですが漫画読むにはでかいしそんなに漫画読まないし、動画編集もいいんですが転送めんどくさいし、それはメインPCの方がやり易いし、楽器はできないし、ちょっと宝の持ち腐れですね。

 

でもapple凄いですね、感動したのがスマホのサブ機として妹に iPhone6s を5000円くらいでもらったんですけどメモリが2gbのくせにポケモンGOとモンストしてもアプリが落ちないんですよ。

 

何年前の機種かわすれましたがandroidしか使ってなかった自分には衝撃でした。

私はそのアプリが落ちるのが嫌で(モンスト中に攻略サイト見てゲームに戻るとモンスト落ちてるとか)、メモリを6GBのに変えたくらいです。(Galaxy S9note)

 

スマホ買うなら iPhone12mini でしたっけ?小さめのやつ、あれ欲しいです。

 

てか自作スマホの時代まだなのかなとずっと思ってます。

パーツ交換させてくれい。。。

 

そんな感じです。