バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ワンポ

f:id:aki_ma_dayo:20210615063652j:plain

 

昨日は郵便局に用事があり小雨だったけど夕方くらいに散歩に連れて行きました!

 

ちゃんとストレス発散につながってるといいんだけど。。

 

しかし夜中うるさい、ハリネズミ君がちょっとでも動き出すとちゃすがめっちゃ吠えてそれがうるさい。

 

近所迷惑になって追い出されないか不安になるレベルでうるさい。

 

部屋を分けたらいいんだろうけどこっちの部屋(和室@物置)クーラーないんだよな、ハリネズミ君じゃなくてちゃすがこっちだろうけどトイレ失敗したらまずいし、困った。

 

昼間でもハリネズミ君がたまに餌を食べに動くのでその音で吠えるし眠れない、こまる~~~

 

そろそろ一週間経つので床材こうかんしてあげないと!でも週に1600円の床材はコスパ悪すぎるのでペットシーツだけの人もいるんですよね。

 

でもペットシーツだけだと毎日交換、今はほんとにストレスかけてあげたくないので掃除も最低限にしたいところ。(うんちは見つけ次第回収しております、おしっこは見えないので取れてないです)

 

そこで色々考えた結果、ペットシーツの上に薄めに床材を敷こうかなと思っております。

 

コーンサンドというのを使っているのですが、説明には一週間で交換、深さ2~3cm程って書いてあるけどそれでいくとキツイ。

 

ケージがペットシーツ二枚分の大きさなので回し車と砂場があるほうだけコーンサンドなくして毎日交換っていうのもありかもしれない。

 

回し車にこびりついたうんちあるからそういうのは週一くらいで歯ブラシで掃除します。

 

毎日であり、週一でもある。

 

無事掃除できるといいな。

 

そんな感じです。