バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

オソウジ

f:id:aki_ma_dayo:20210618094609j:plain

 

写真は夜の散歩にて毎日撮影しているものです。

 

昼間はアスファルトが熱いのでちゃすの肉球がやけどする可能性のある季節です。

 

というか朝~夕は散歩してる人も多いのであまりしたくないです。

 

昼間に連れて行くと8割くらい通りすがりの人に「かわいいわねぇ~」って言われます。

 

ちゃすはかわいいです!

 

 

あと昨日の夜にコマル君(ハリネズミ君)のケージの大掃除をしました。

 

コーンサンド入れすぎだったなーと思いましたね、あとはペットシーツの汚れから見ておしっこゾーンが大体わかったり、回し車の下の隅っこが好きみたいです。

 

ハリネズミは基本的にキレイ好きな性格のようで自分の部屋にはトイレしないそうです。

 

ってことでお部屋らへんの床材は再利用(本人の匂いがついている為安心するらしいです)

 

そんで全体をゴミにしてノンアルコールのウェットで拭き取ってからのティッシュで乾拭き、結構汚れていました。

 

今朝見てみるとなんと小屋の中に入って寝てない!これはどういうことか…

ストレス?入れなかった?(手作り布団が邪魔で)って事で手作り布団は取り除きました。

 

ウンチは色んな所にしてありましたが狙った箇所(隅っこ)にもたくさんありました。

 

コマル君の砂風呂兼トイレをそこに設置してあるのですが果たして砂風呂はしているかは謎です。

 

っていうかうんこしまくりですね、一回で6つくらいはあるしそれが1日3回程です、おしっこは見えない…

 

強制的に移動してもらったのでちょっとかわいそうでしたが掃除の為なのでやむなし。

 

今日の夜中はちゃすは静かでした!安眠!

 

そんな感じです。