バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

イクセイニッキ

f:id:aki_ma_dayo:20210618094626j:plain

 

そろそろお迎えしてから1週間過ぎましたね、名前はコマル君です。

 

まだ赤ちゃん?3か月ほどです、今朝見たらなんだか大きくなったように感じました。

(写真は先週のです)

 

トイレも7割くらい砂場でしてくれるので助かります。

へやんぽも数回できてるし、素手で持てるしまあいい感じだと思います。

 

少し不安なのがお風呂ですね、砂風呂なんですけどなかなかしてくれない、どうしたらいいのかしらね。

 

ケージ内にあまり物は入れたくないので回し車もひとまず取り除いてしまいました。

 

ペットシーツ+コーンサンドを5㎏の1/3くらい入れて1週間で変えてる感じです。

勿論ウンチは都度取り除いています。

あとはおうちの中を穴掘りしてペットシーツに穴が開いてしまうのでその下にプラシートでも貼り付けようかなと思っています。

 

ちゃすは相変わらず、コマル君を呼んだりかまったりしてると吠えます。

が、夜は結構安眠できている気がします。

 

1か月くらい見てれば慣れるかな。。。と願います。

 

色んな動画を参考にさせてもらっているのですが、「懐かせ方」とか「懐いた!」系の動画のコメントには「懐くではなく慣れる」厨が沸いていますね。

 

正しいとは思いますがうるさく感じます。

 

またコメントには「飼いたい」とかのコメントもよく見かけます。

 

そんなに簡単じゃないんだよな~と思ってしまいますね、飼う前は頑張る気満々なのにいざ飼い始めると適当な人も多いですし、子供じゃないんだからちゃんとしてほしいとは思います。

 

所でお金がない、どうしましょ!

 

そんな感じです。