バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ガイシュツ

数か月ぶりに病院に行ってきました。

 

電車で1時間ほどなのですが、毎月薬は遠隔治療?ということで無くなるころに電話して郵送してもらっています。

 

今日は直接要件があったので行ってきました。

 

東京なのでコロナがあるって事で、あまり行きたくはなかったのですが、行くしかなかったので行きました。

 

近い病院もあるのですが、やはりいい病院がいいですよね、電車で1時間くらいなら。

 

そこで昼飯にラーメン食べて、ミスド行って、メロンパン屋さんでパン買って、乗換駅の所に市役所があるので市役所で用事を済ませて、ダイソーに行ってからのスタバして帰宅。

 

疲れました!

 

今日はコマルのケージの大きめの掃除なので、ブログ書いてる隣で手作り布団に頭突っ込んでまるくなっております。

 

砂風呂あびてくれないなー。。。ダニ大丈夫かなーと心配です。

 

と、そういえばコマル君を飼う前にデグーにしようか悩んで色々調べていて、ジモティーに丁度赤ちゃんの引き取り手を募集している投稿があったのでメッセージ送ったのですが昨日返事がきました。。。おそすぎぃ。。。

 

デグーちゃんもいいとは思うんですけどその辺に糞尿まき散らすのでケージの周り大変そうだし運動量も凄いので、今思うとハリネズミでよかった気もします。

 

あと歯の病気というか、なんでも齧ってしまうのでケージも齧って歯がやばいことになりやすいらしいです。

 

かわいいだけで飼ってはいけませんよ~ちゃんと調べましょうね、調べられることは。

 

ちゃすの散歩も適度に、、、そういえばちゃすは毎日薬飲んでるんですよ~毎月10,000円くらいかかります(薬代)

 

アレルギーっぽいのですが原因は不明なので、ハウスダストなのかなんなのか。。。

 

ペットを飼育するって大変なんですよ~。

 

そんな感じです。