バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ファルシノルシ

f:id:aki_ma_dayo:20210627061950j:plain

 

実家に帰らせてもらいます!って事で一日帰ってきました。

 

で、STEAM LINK なんですけど部屋にいる時と変わらないくらい快適に動作しました。

 

大事なのは回線速度なのかな。

 

あとジャンクPS4コントローラーは基盤交換後普通に使えたのですが、PS4に接続時、バッテーリー充電のマークの所に「?」マークが出ていました。

 

気付いたらコントローラー熱かったです。

 

調べたのですがバッテリー不良もしくは端子問題らしいのですが端子は交換したばかりなのでバッテリーの異常かなと思い、メインで使っているコントローラーからバッテーリーを交換したところ無事充電マークがでました。

 

と言うことで問題はバッテリー。

 

基盤の交換部品が届くまでなにかできる事はないかと思い、思い当たるのは半田。

 

と言うことでめちゃくちゃに半田ゴテでいじめちゃったんですよね、それが原因かもしれません。

 

というわけでバッテリーをアマゾンで注文。

 

もしバッテリーを交換する予定の方は型番に気を付けてください。

LIP1522というバッテリーなのですが、コントローラーの型番によって端子が刺さりません。

 

対応したバッテリーを購入しましょう。

 

と、言うことで帰ってきて早速分解して交換して、充電されました。

 

そのまま遊んでいたのですがコントローラーから熱が…

 

これはまさかまた壊れてしまったのかな。。。と「PS4 コントローラー 熱い」とかでggったんですけどそれっぽい情報は出てきませんでした。

 

のでとりあえずそのまま使ってみて、気付いたら冷めてました!

 

充電されてなくて充電中だったのかな?

 

とりあえず、完治したと思われます。

 

あとFF13が不評なのは内容が頭に入りにくいんです、ファルシのルシがコクーンでパージとかいきなり言われます。

 

ファルシと言うのは神みたいなもんです、ルシってのは奴隷みたいなもんです、コクーンは地域?そんな感じでわかりにくく、頭に入りにくいんですよ。

 

何を言ってるのかわからないんです、それが一つ、もう一つ不評の原因?があります。

 

RPGなのに一本道なのです。

 

スタートから始まりゴールで終わるのは当たり前かもしれませんが、マップあるじゃないですか、RPGって探検するじゃないですか、町から世界に出て、森や洞窟を探検!

 

じゃなくて本当に一本道なんですよ!!

 

私は実況動画を発売したころに見てたんでまーまーという感じだったんですけど、探検要素がない感じで、映画をプレイしてるような感じです。

 

私は嫌いじゃないですけどね、RPGと言うか映画に近いかな。

 

音楽も映像も良いです。

 

まだ二章なので変わっていくかもしれませんが…

 

そんな感じです。