バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

カクヤスシム

スマホの料金月いくらか気になる気にならない。気になりません。

 

私は学生の頃、毎月一万かかってたんですけどもとんでもないですよね。

 

今は月2000円程です。

 

3キャリアだと8000円くらいなんですかね~。

 

いつからか格安SIMに変えたんですけど今までのはなんだったんだって感じなりましたね。

 

初めは楽天モバイルにしてそこから何かあったか忘れましたがマイネオにして、嫁がUQで、病院に行く時の電車でモンストしててアップデートあったのですがその時UQとマイネオの速度が全然違くて、私も今ではUQです。

 

満足しております。

 

キャリアメールっていらないなと感じましたね。

あと電話番号もそのままずっと引き継いでいるのも便利です。

 

今はニートなので月に1GBも使ってないのですが、これから使いそうなのでこのままでいいかなと。

 

大体契約って2年間なんですよね、それで明日が2年目くらいだったので解約料とかもあるし電話してみたら解約料かからないらしいです。

 

あとオプションで電話60分までなら500円を付けております。

電話しないなと思って問い合わせしたんですよね、このオプション付けなかったら通話できないんでしょうか?と。

 

そしたら1400円くらいのプランだけでも通話できるらしくて、迷ったんですよね。

でも普通に通話すると1分22円もかかるらしいです、それは高く感じました。

 

病院とかそういう問い合わせなどでちょくちょく電話は利用しているのでつけておきました。

 

友達とかならLINEなどの通話で充分かと思いますが、友達以外なので電話です。

歳をとったので、メールで問い合わせとかめんどくさいんですよね。

 

あと昨日は1週間の定期コマルのケージの大掃除。

 

小屋の中でホリホリしてペットシートの綿を出してしまって困っていたのですが、人工芝を使っている人をちらほら見かけたので使ってみました。

 

ハリネズミは基本自分の小屋ではトイレしないのが救いです。

あと回し車のしたでトイレをするようになっていたので回し車取り除いていたのですが色々工夫して回し車の下にトイレを設置することにしました!

 

がトイレ掃除大変でした…改善したいですね…

 

人工芝で小屋に入らなくなったらどうしようと心配だったのですが大丈夫そうです。

(まだ2日目ですが)

 

起きてからケージの中を見たら回し車の上にウンチしてありました!

回し車使ってくれたみたいでよかったです!

 

後は、今まで週一の掃除はコマル君をケージから出さないといけなくて結構無理やりで手袋をしていたのですが、今回は無事素手で取り出すことができました!

 

時間は掛かりましたけどね!

部屋を暗くして小屋を取り出して怯えてるコマル君に餌やおやつで手を伸ばして20分ほどで手に乗せて、すぐ仮の箱に入れました!

 

その後掃除して、ケージに戻す時になったんですけど箱が小さくて手を入れないので箱ごとケージにいれたら匂いを嗅ぎながらそそくさ出ました!

 

そんな感じです。(最近は雨なのでちゃす散歩できていません)