バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

シュウリトイウカコウカン

朝一でパルセーターを取りに行ってきました。

 

で、交換して完治したのですが、パテがモーターから出ているギザギザについていてギザギザではなくまるくなっていたのでマイナスドライバーでひたすらパテの部分を削りました。

 

そいで無事装着したのですがここの摩耗ってパルセーターとモーター部分のネジの緩みが原因らしいですので定期的に見た方がいいかもしれませんね。

 

dwa-46fgって機種だったっけな。

十年前くらい前の商品だったのにまだ替えのパーツがあったのは助かりました。

 

ネットでは見つかりませんでした、ので諦めていたのですがメーカーに電話したらあったのはほんとに救い。

 

だけどこれからガタがどんどんでてくるんだろうな~と不安です。

 

すでに「LE」エラーと出たりするのですが、これが調べたら蓋がちゃんと閉まってませんよってエラーなんですけど見るとドアロックもされてて閉まってるんですよね。

 

他の機種のQ&A見たらメーカーにて修理に出してくださいってあったけどggったら情報は出てきますね。

 

こちらは接点の問題みたいです。

 

もう古い機種の為、接点が錆びている為だと思われます。

 

あと数回同じエラーが出たら対処するつもりです。

どちらにしても寿命は近いですね。

 

所で今回の件について色々調べてたのですが部品交換も修理にはいるんですよね。

ただ部品を交換するだけの簡単なお仕事。

 

メーカーに頼むと数万円。

自分で交換なら数千円。

 

人それぞれですよね、買い換える人もいるでしょうし。

 

私も以前空調メーカーで働いていたのですが簡単なパーツ交換でも仕事でしたからね。

なんなら3割はフィルター清掃でしたよ。

 

そんな仕事ってよさそうに思いますけど5割はとても難しい仕事でしたよ!

エラー内容はわかるけどどこがどう悪さしてるかを突き止めるんでね、しかもエアコンって洗濯機や冷蔵庫みたいに単一ではなくて「室外機」と「室内機」で一つなんですよね。

 

もっと言えば東京のビルメインだったのでビル用マルチエアコンと言って室外機一つに対して室内機が10台とか…リモコンは一つとか…

 

そこからどの室内機がエラー起こしてるかを絞り出して、原因を探るってのをしてたんですけどね、またオフィスなので仕事できる時間が限られているし、マイペースにできないのでキツかったですよ!

 

とりあえず家電直ってよかったです!

 

そんな感じです。