バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ゼンチョウ

また洗濯機の件なのですが、異常が見られたのは二か月ほど前からだったんですよね。

 

まず、芳香剤が溶けていない事があったんですが、これは製品(芳香剤)が悪いと思っていました。

 

その後、ジェルボールが溶けていない事も多々あったんですよね、特に気にしてませんでした。

 

とある時、パルセーターが取れてると言われて、初めて洗濯機の異常だと気付いたんですよね。

 

そんなに洗濯はしない方なのでだいぶ遅れましたし、パルセーター(底蓋)が外れてなかったら気付かなかった可能性は高いです。

 

つまり、ネジが緩んでいたんですね、色々弄って洗濯機の観察をしたり調べたりしたんですが、洗濯機ってすげー動きしてるんですよね、大量の水+衣類でだいぶ重いと思うんですがそれをパワーで回してるんですよね。

 

しかも単一方向ではなく、右回転、左回転を繰り返してるんですよ。

もしかしたら満遍なく衣類を回すために上下にも動いてるかもしれません。

 

それを底蓋の一部だけで負担してるなんて考えたら凄い。

もっと壊れてもいいはず。だけどあまり耳にしないし私自身洗濯機が故障した?のは初めてでしたね。

 

勿論ネジに負担がかからないように特殊なワッシャーがついているのですが今回の件を体験すると怖いですね、いつ壊れてもおかしくないと思いました。

 

 

追記:原神でPSの垢とPCやスマホで紐付けができるようになるらしいです。

PS4などでプレイしてる人にはありがたいとは思いますが私も期待してます。

 

私はPCでPS4のコントローラーで遊んでいるのですが、リモートプレイですね、これができればスマホにも負担は掛からず寝転がりながらコントローラーで遊べる!

 

この様な使用方法を期待してる人は少ないと思いますが、これは最高です。

ただ残念なことにメインのPS垢では原神を一度インストールしてるんですよね。

 

それでPS4でやって、え?この垢でスマホで出来ないの???って絶望してPSから削除してPCでやってる感じです。

 

なにが残念ってPSで一度でもインストールしてプレイした時点でPS垢とmihoyo垢が紐付けされてしまうらしいんですよ。

 

解除は不可、可能になっても数年後かな。

と言うわけで出来たとしてもPSで新しい垢を作る事しかなさそうです。

 

一つの救いはネットマルチはPSプラスに加入してなくてもできるらしいです。

 

スイッチでリリースされてもいい気がしますが多分ロード時間とか遅かったらヤダナーって感じですね、スイッチってすぐ熱くなるし、コントローラーすぐ壊れるし、でもリリースされたらやりたいですけどね(リリースの時(一年前)からスイッチでの発表もあったんだけどどうしたんだろ)

 

DBDでもスイッチでやりたい気もするんですけどバグが多かったりなんだりできついですね。

 

STEAMがプレイできるスイッチみたいなゲーム機が発売されるみたいなので今後に期待です。

 

そんな感じでした。