バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

リモートプレイ

ようやくPS4で原神している方がスマホやPCでも遊べるようになりました!

 

なぜPS4だけ不遇な扱いを受けていたのかはわかりませんし、私も初めはPS4でやっていました!

 

そしてスマホでできないじゃねーか!って事でPCをメインでやるようになりました。

 

ここで私が何をしたいかと言いますと、逆にPCやスマホでプレイしていた人がPS4やPS5で遊べる事、スマホオンリーの方はゲームパットで遊べるのが利点なのかな~。

 

私はPCがメインなのでPS4で久しぶりにやったらなんかもっさりしてるなと思ったらFPSが30だったんですよね(SSD換装済み)

 

と、言うわけでメインはPCで原神なのは変わらないのですが、以前からやりたかった事がありまして、スマホ画面にPS4の画面を映してゲームパッドでプレイしたい!と言うことです。

 

これでごろ寝プレイができます。

 

所が問題が…

 

STEAM LINKにて遊んでいたサブ端末(Galaxy S8+)だとPSリモートというアプリを使ってもこの端末ではコントローラーが対応していませんと出ます。

 

Android10~でないとデュアルショック対応してくれないみたいです。

 

なんとかならないかと少しggったのですが解決できず、それならiPhone6sでやってみようとやってみたら超スムーズにできました!

 

iPhone6sは名機ですね、凄い。

 

ただ難点をあげるとすると重いです、コントローラーの重さだけならいいのですがバランス的にも重さを感じやすく長時間は難しいかもしれません。

 

 

 

そしてリモートプレイで感動したのがPS4がスリープ状態でもスマホでアプリを立ち上げるとPS4が起動します、凄いぜ!

 

メインはPCなんですけどね、画質も快適さも結構違います。

因みにグラボはGTX970です。

 

これで外出しても遊べるね!タッチコントローラー苦手すぎる!のとあいみさんがクリアできないのをクリアする時にもコントローラー使えるのでいいですね!

 

と言うかandroidでもコントローラー対応してくれればそれで解決なんですけどね(iPhoneは対応済み)

 

そんな感じです。