バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

マイクニホン

オーディオインターフェースとかステレオミキサーとかアナログミキサーとかごちゃごちゃでなにがなんだかわからなくなってきます。

 

うちの環境は特殊でPS4を二台で同じ部屋で遊んでいたり、二人で一緒に実況動画撮るためにマイクを二本使っていたりするわけです。

 

普通の方で多人数で実況する時はマイクが一本だったりすると思うのですが、私、病気と元々声がはっきりしていない為、声量も小さいです。

 

相方はハッキリしっかり喋れますのでアンバランスなのです、そこが気になるわけです。

 

と言うことでマイク二本使ってそれぞれ音量を変えて調節してるのですがなかなかこれやっかいなんですよね。

 

あとこだわりがあってピンマイク派なんですよね。

でかいマイク邪魔すぎる!!!

服に付けるの楽すぎる!!!

 

そんなこんなで色々弄ってるわけです。

オーディオインターフェースが使いこなせないのかはたまた故障しているのか、で問題が色々起こってるわけです。

 

一人で実況はやるつもりもないし、なかなか特殊な環境だと思っております。

ggっても全然問題解決しない。

 

そんな感じです。