バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ガジュマルオ

f:id:aki_ma_dayo:20211129172543j:plain

f:id:aki_ma_dayo:20211129172517j:plain

 

ピクミンGOしに深夜俳諧してたら立派なガジュマルが展示されていた。

私ももう五年以上ガジュマルを育てているのですがこれほど立派なガジュマルを見たのは初めてでした!

 

何が凄いかと言うと、手入れはもちろんなのですが、このサイズ感でガジュマルの存在感ですね。

 

ガジュマルと言えば熱帯地方の根っこが凄い木なのですが一般の観葉植物として販売されているのはggればわかると思うのですがちっこいです。

 

普通の野生のガジュマルをggればでかすぎます。

 

ガジュマルの盆栽?とでもいうんですかね~とりあえずこれを市販のから育てるのは50年はかかると思いますよ、多分。。。

 

あこがれちゃう!!!

 

ワシもやりたい。

 

そんな感じです。