バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ニュウインセイカツ

入院生活、送ってないときは一度は入院したいなーとか思っていた時期が私にもありました。

 

現在入院中です。

 

22/03/14 かな?三回目のコロナワクチンを打ちました。

それから三日ほど37度くらいの微熱が出て、一週間経っても治りませんでした。

 

相方にそろそろ病院にいきなさ~いと言われて行ったんですけど、一件目休み、二件目、熱のある人は診察できませ~ん。

 

って事で帰りました。

 

帰ったら相方がコロナの副作用についての問い合わせそしてくれて検査をしてくれる病院が見つかりました。

 

次の日に行きました。

コロナの検査(唾液)にて陰性、薬を貰って帰宅。

 

帰宅して薬飲んで数日、相方が「目と顔黄色いよ???」と言ってきて貰ってきた薬の説明欄に薬にて顔などが黄色くなった場合はすぐに医者に行ってください。との事。

 

次の日に行ってきました。

血液検査をしました。

「一週間くらいで結果でるから連絡するね~」とのことでした。

 

次の日電話があって、結果が出たので来てほしいとのこと。

とりあえず夕方ですが行ってきました。

 

そしたら素人でもわかる異常値が書いてありました。

 

先生もここじゃ見れないから今からでも隣町の(入院のできる)病院に行ってきた方がいいよ。

 

とのことで、行ってきました。

 

結果即入院でした。

 

病名は「急性肝炎」肝臓の病気です。

私お酒は飲まないんですけどねぇ。

 

先生の予想では薬の相性が悪かった、薬を抜いて様子を見ていきましょうとのことでした。

 

恐らく悪さをしていたのが漢方薬(ダイエット系)、漢方って続けないと意味ないんですよね。

時期的にも飲み始めたのが三カ月ほど前だったんで怪しいなと思いました。

 

とりあえず初めての入院にワクワクしながらすぐ退院できんだろ的な感じでいました。

 

両親が衣類などを持ってきてくれても数秒の面位階も挨拶も許されませんでした。

コロナだからだとは思うけどこれは酷い。

 

次に日に日にメンタルが死んでいきました。

まずい飯食って寝てを繰り返して点滴打って、採血して体温血圧測定。

 

ニートと何が違うって、相方がいないんですよ、つまらんことも言えないし喋りたい事もしゃべれないしめっちゃ辛いです。

 

五日で爆発しました、「もう限界です強制退院します。」

 

先生はもちろん全力で止めます、死ぬかもしれないのでね。

でも無理を言って退院しました。

 

木曜日に退院して月曜日に採血に来てくださいとの事でした。

 

金曜日に一旦実家に帰ってどんな感じなのか報告、住んでいる所から実家までが今までの倍以上疲れました。

 

手すり必須、立ち眩みも酷い。これは一人でけるのキツいからパパに送ってもらえるか相談しよう。。。と。

 

金曜の夕飯に沢山のおいしい野菜を頂きました!肉は食べたいけど危ないのでね。

 

あっと言う間に終わって土曜日のお昼頃に帰りました。

 

日曜日がいつも通り(なにもなく相方とゴロゴロ)これが幸せなんだな~と噛みしめながら。

 

で、月曜日の朝7時30分にタクシーで病院まで行ってきました。

7時くらいまで確かいきなり入院はないって言ってたし、適当でいいやろ。って思ってたけど母からLINEで一応入院道具一式持ってっといた方がいいよ。とのことで30分ほどで詰め込みました。

 

ノートパソコンとニンテンドースイッチマリオカート

あるとないとじゃ全然違うよね、本当は原神でもしたいけどね。

 

でも倦怠感酷くて起動すらめんどくさいんですよね。モンストのログインがやっとなくらい。

 

ほんで月曜の病院の診察で先生が心療内科の薬三種類のうち、一種類を減らしましょうとか言ってきました。

 

しかもソラナックス

お前、それ15年以上付き合ってる薬だぞ?何言ってんだ?と思ったのですが担当の病院に連絡したらしく、半年前から処方されているとのこと。

 

多分それは家に大量に余っていたため処方を一時的に止めただけである(ことを伝え忘れたので明日伝えておきます)

 

先生は消化器内科の先生、メンタル系の事なんてわからないよね。

昼食後に看護師さんに調子はどうですか?って言われて説明?文句?言ってたら途中で吐き気でしゃべれなくなってしまいましたw

 

 

そういえば昨日の昼過ぎにここの病院から電話かかってきて、ここの病院だと治療は難しいから大学病院に移動していくことを考えた方がいいです。それをお父さんとお母さんにお伝えくださいと言われました。

 

千葉大病院か東大病院~私は早く治ってくれればいいけどうまくやっていけるかな。

心配だな。

 

今の病院は看護師さんも先生も親切で生活しやすいです。

なにより住んでいる所から近いのがいいよね。

 

急性肝炎、どんな病気か調べてもこうやって治りました!こうしたら治りました!

ってのはそんなにでてこないんだよね、なんか難しい病気みたい。

 

よく見かけたのが、半年入院して数値が一般的になり退院できましたって感じでした。

 

久しぶりでこんな記事でしたが、入院はしゃべる人いないからか、やることないからかつまらんです、遊ぶもの必須です。なんでTV有料なんだよ!

 

そんな感じです。