バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ビョウインダッシュツ

22/04/21(木)

 

この日の採血の数値で退院が決まる!

って事でドキドキで全然眠れませんでした!

 

三日ほど前に言われて数値次第で月曜には退院できます。って言われたんだけど、親に日曜なら迎えに行けるよ、伝えてみてと言われて伝えました。

 

が、採決の結果の時に退院しても問題ないでしょうとの一言にガッツ!

そして今日退院したいです!と一言「日曜日希望じゃありませんでしたっけ?」

こんな入院生活は嫌だいやだいやだ!!!

 

とわがまま言ってたらもう一人の先生と話してみないとわかりませんね、今外来なので伝えておきますとのこと。

 

ワクワク(10時)

 

先生来ない…(11時)

 

受付に理由話してお願いしてみる(12時)

 

結局ふて寝して16時。

 

「今日退院は可能ですが明日予定してた点滴打っておきましょう、またくるのめんどくさいでしょ」

 

って事で我儘通して点滴(一時間ほど)して退院なんだけど俺の我儘のせいで他の看護師さんが大変、色々書類を書き換えたり点滴用意したりたり(ほか色々多分)

 

で、パパスの定時LINEの「今から帰る」これにすかさず電話、「今から退院するんだけど車で迎えに来ていただけませんか!?」

「ん?日曜じゃねーのか?」

「今日にしてもらった!」

「そうか、とりあえず向かうわ」

 

ありがてえ。(まだ点滴は始まっていない)

やっと来てくれた点滴は18時。

病院から千葉駅までの最終バスは19時。バスアウト、パパありがとうお願いします。

 

看護師さん「川上さん、夕飯食べていきますか?せっかくありますし」

頂いてきました、なんと餃子!おいしくないけどレンチンっぽいけど餃子おいしかった。

 

私の帰り支度は終わっていて確認済み。あとは点滴終わらせて出るだけ~。

 

って事で電話して合流して帰宅しました!

 

母は携帯を会社に忘れてしまって、気付いていたらもっといいご飯出せたのにごめんね~と言っていましたが、家庭の簡単料理でも病院食と比べたら何倍もおいしかったです。

 

無事帰宅~!

 

 

そんな感じです。