バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ビリルビン

私は現在急性肝炎にてビリルビン値が異常です。

 

一番初めに検査した時の数値が

ビリルビンが24.6でした(通常値は0.4~1.5)

 

このビリルビンという成分が多いと黄疸と言う症状になります。

顔が黄色く、目の白い部分も黄色くなります。

他にも身体中かゆくなりますし、かいたところは普通は赤くなるのですがこれも黄色くなります。

 

おしっこも凄い黄色いです。

うんちは白いです。

 

このビリルビンを下げる方法を色々調べてみましたが放置(他の肝臓の数値が正常にならないと下がってきません。)

 

私はこの間の木曜日の病院の採血にて初めて下がりました(18.8)

 

先生にビリルビン下げる方法を色々調べたのですがありませんか?と聞いたところ、やはり肝臓全体が正常にならないと下がってこないらしいです。

 

そしてそれから数カ月たってやっと見た目も正常になるそうです。

 

かゆみはなぜかはわかりませんが、夜寝ている時だけ激しくかゆみ完全に起きてしまいます。

 

先週ようやく飲み薬を処方されました。(今までは塗り薬)

零時に眠って二時にかゆくて起きます、そして身体中に薬をぬって四時ごろ落ち着いてもう一度眠ります。そんな生活を続けております。

 

飲み薬の方は恐らく効いているとは思うのですが癖がついてしまっているのが同じ時間に起きてしまってピリピリ若干痒いです、起きてしまいます。(変わってない)

 

そしてその時間にブログを書いております。

 

働いていないので昼寝もできますし、夜ちゃんと眠りたいですけど今は我慢です。

昼寝はしています。

 

あと先生に食べ物でこれを食べた方がいいとか食べない方がいいとかありますか?

と聞いたら生魚は食べないようにしてくれれば基本何食べても大丈夫ですと言われました。

 

週に二回、片道一時間、点滴一時間、帰り一時間。

遠い。。。

電車で一本なのが救い…眠れれば最高。

 

予約の時間も電車の空いてる昼を希望して、遠いけど頑張っております。

 

それにしても私の体血管見にくすぎて看護師泣かせと母(助産婦)に言われました。

先日も点滴の針七回も刺されました。数回看護師さんがやって諦めて先生呼んできますってことで先生で一発で一安心。

 

点滴怖いです。でも私の見にくい血管が悪いんです。

採血は毎回同じ場所、左腕の関節からとっています。若干痒いです。

 

でも入院するよりも何倍もマシです!

 

相方もチャスもいるし、話し相手が遊び相手がいるって幸せです。

 

 

そんな感じです。