バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

スウチ

これが私の即入院になった血液検査の結果です。

一番右が正常値で”H”は多い”L”は少ないと言う意味です。

 

絶望的数値。

これが22/04/01(金)

 

ここからは入院中や退院してから色々ブログに書いてきた事があり現在は週に二回片道一時間(電車+バス)で一時間の点滴を打つだけ(診察なし予約時間通りにいかないので+1時間程)でとりあえず昨日で退院してから二週間目です。

 

書いたと思うのですが初めに入院した近くの病院では点滴を数日打ってそれから点滴なくなって食事のみの生活。

 

急な入院だった為、ノートパソコンもなし、スマホもやることなし。無気力。

五日目くらいで無理やり退院、数日後入院覚悟装備で病院、やはり入院。

そこの病院じゃ何もできないので4日後大学病院に転院、永遠に点滴採血、パソコンあったのでブログ書いたりアニメみたり。

 

病院の対応も全然違くてとても良かったです。

一週間ほど経って今まで口頭だけだった数値下がっていますよのどれくらい下がってるか知りたくてデータを見たいのですがとお願いしたら数日分用意してくれて満足。

 

14日に転院してその時の紙に推定入院期間が2週間だったのですが、一週間後の21日に先生からその日の採血の結果次第で月曜には退院できますね!と言われ、以前書いたように私の我儘でその日に病院から逃げるように退院してきました!

 

点滴されてる薬?は近くの病院と同じものなんですけどね、詳しい先生がいない為か大学病院に点滴打ちに行っております。

 

この文句を言うと「じゃあ入院してるのとどっちがいい?」と相方に毎回言われます。

 

黄疸もだいぶ良くなってきてお腹はほぼ肌色、胸、顔、目はまだ黄色いですが段々白くなってきております。

 

夜中のかゆみもなくなりましたが身体中傷だらけのかさぶただらけです。

 

こちらが 22/04/28(木)の診断の数値です。

まだ高いですが書記と比べればガクっと下がっております。

 

今週も二回点滴に行きました、来週は採血、点滴、診察があります。

 

病名は急性肝炎とありますが肝炎も種類があって私の場合は薬物肝炎らしいです。

楽して痩せようとして漢方を二カ月前くらいから飲んでおりました。

先生はそれが原因だと思うと仰っておりました。

 

皆さんも気を付けてね楽して痩せれませんね。

 

なんでもコロナでB型肝炎だと保証金がもらえるらしいですよ、喜べませんがアレは針から感染する形みたいです。

 

書いたかもしれませんが点滴の時高確率で刺しなおしされます(血管が見にくい為)

ヤダワ…5回程やり直しされた時は精神的にきつかったw

 

次回は火曜日、また先生に聞きたい事まとめてメモっておかなきゃな。

 

前回の質問(ggっても見つけられなかったもの)は

 

Q.普段の食事について気を付けた方がいいことはありますか?

A.特にないです、しいて言えば生魚は気を付けてください。

 

Q.寝てる時痒くてたまりません、これはどうにもなりませんか?

A.飲み薬出しておきますね。(あるんかい!!しかも効かなかったし二日ほどで痒み治まった)

 

Q. ビリルビンはどうしたら減少しますか?

A. ビリルビンは全体が良くなると自然に戻っていくのでそれを待つしかないです。

 

との事でした(私の場合は)

 

そういえばうんち茶色くなりました!

ず~っと白かったので嬉しかったです、これはビリルビン関係あります、良くなってきたというサインです。

 

入院って辛い。

何が苦痛なのか考えたらしゃべる人がいないんですよ。

私は相方とちゃすと常に一緒なので常に喋っていますし近くにいますし、TVも見放題?BGM替わりにでも流しておけるし、ゲームもできるし(基本PC)自由最高!

 

退院してから気付いたのですがなんで入院中一度も通話しなかったんだろう。

 

そんな感じです。