バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

オクスリ

私は20歳くらいの頃から精神安定剤を飲んでおります。

鬱とか死にたいとかはないのですが、吐き気が止まらない感じです。

つわりみたいなものが常に付きまとってる感じだと思われます。

 

まず内科何件も回って検査してもらって異常見つからず、ある時吐き気がくると口の中に飴などを入れると治まることを伝えたら精神科じゃね?と言われて、精神科に行ってもらった薬で多少楽になったのが始まりです。

 

未だに続いております。

 

どんな時に酷いかを書いておきます。

 

・寝不足

・ストレス

・笑いすぎ

・煙草

・疲れ

・映像、文章での嘔吐描写

スマホの見すぎ

・マスク

・口に異物(歯医者での先生などの指、綿?レントゲンの型取りの異物、風邪などで病院で口の中を見る時に入れられる棒など)

(歯磨きはリステリン後ヘッドの小さいブラシで磨いております、歯医者は全身麻酔です。)

・うがい、うがい音(がらがら)

 

等です。

 

現在コロナ、外ではマスク常識。

外では外しております、勿論駅前など人が多いところは飴を口に入れてマスクしておりますし、マスクも呼吸がしやすいような器具?を装着したら大分楽になりました。

 

しかしできるなら外したいです。

 

買い物や電車、飲食店などキツイです(マスクでのストレスでの吐き気)

 

初期対策はコストの為ミンティアでした(100円50粒)

しかしミント系はダメです、悪化します。

数年してフリスクネオになりました。

 

コストは上がりましたが継続時間があがりました。

今もフリスクネオなのですが、最近は飴安定です。

勿論色々気にしてノンシュガー系のフルーツのど飴。

 

デメリットとして持ち歩きにくい。

ので家出る前に口に入れてから出発しております。

 

限界の時は動けなくなり口から大量の唾液があふれ出します、唾液だけではなく涙もでてきます。

 

食後であまり経験はないのですが食べた物より唾液が出てくると思います。

 

ミンティア 吐き気 [検索]

 

すると数人同じような人が見つかり、【嘔吐恐怖症】という精神病を見つけました。

これがぴったり当てはまる。

 

今まで精神科に6件程お世話になっておりますが誰一人知ってなさそうでした。

パニック障害ストレス障害と言われます。

 

生きるって辛いですね。

 

それで今まで多い時で一回10錠一日三回とかもありましたし、色んな薬を飲んできましたがどれも効果が抜群なのはありませんでした。

 

今落ち着いているのは三種類。

ブロマゼパム(5mg)

ソラナックス(8mg)

ドグマチール(50mg)

 

を朝夕、頓服として飲んでおります。

ブロマゼパムレキソタン)なのですがyoutubeで見てたら結構やばい薬みたいで即効性があり、普通の医者は処方しないし外国では2週間以上は使用禁止などされてるらしいです。

 

こわくなりましたが今の所これが一番効果を感じてます。

普通の人はすぐ眠くなってしまうらしいです。

 

あとはドグマチールなのですが、こちらはもしかしていらないかも?と思い減らしていって様子を見ようと思います。

 

家にいるだけですし頓服の時にソラナックスだけ飲んで様子見て、調子を見ると言う実験ができるんですよ。

 

それで、今やっていてソラナックスだけだとほぼ効果なしでした、次にソラナックスレキソタン

これで一旦落ち着いております。

 

と言う感じでドグマチール抜けるのでは?と思ったわけです。

でも服用期間の長い精神薬を急にやめるのは危険です。

 

入院した時にレキソタン抜かれて一日持たなくて文句言いまくって出させました。

レキソタンは依存性も半端ないらしいです)

 

あと今まで服用していた薬が解禁されたので睡眠薬、クエチアピン(25mg)を飲んだのですが、効きすぎて飲んで速攻寝て18時間くらい寝てました。途中無理やり起きたのですが体がダメです、寝たがってますって事で寝ました。

 

この薬は最近は飲んでなかったんです。

夜眠れていたからです。だけど私は夜寝て朝起きる普通の時間帯に行動したい派なので、調整に使っております。

 

連れ合いは色々酷いので大体朝の3時に寝て18時に起きます。

私も時間気にしてないときは眠くなった時に寝ようという考えだったのですが、通院で病院いく前の日の夜はよく寝て、朝スッキリ起きたかったんです(睡眠不足で体調不良になるため)

 

それがきっかけっていうのもあり睡眠薬を再度飲み始めたわけです。

今は前回余っていたものを半分に割って飲んでます。

 

薬物性肝炎なので薬には慎重になっております。

本当は皮膚の抗生物質や、サプリ?のQP飲みたいです。

 

が、完治するまでは今までの+処方された肝臓の薬と睡眠薬にしました。

 

因みに睡眠薬(クエチアピン)半分にしたら丁度よかったです。

飲んで気付いたら寝てました、一度起きましたが朝起きて、ダルさもそんなにありません。

 

 

あと薬の効果説明なんですけども、レキソタン睡眠薬と書かれていたり、クエチアピンは精神を安定させるとか説明されております。

 

こういうことはネットでは多いです。

どういうことなのかはわかりませんが、とりあえず先生が睡眠薬として出してくれて効果もその通りなのでネットでの説明は流し読み程度です。

 

勿論薬局などで薬の説明もあるのですがネットと同じです。

なんなんでしょうね。

 

あと精神薬は個人差が大きいと感じました。

 

 

そんな感じです。