バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ガジェットノミライ

おはようございます、入眠剤のおかげでほどよく眠れています。

 

ちょっと早起きしちゃったけど1時に寝て5時に起きました、もうひと眠りほしいです。

がやることがあったんですよォ!

 

モンストのコナンコラボが今日のお昼までであと少しで(サブ端末で)終わるのを終えたかった!

 

ので、朝から数回やってオーブ回収して無事終わりました!

 

 

連れ合いが毎日コツコツ頑張ってるのを見ていてあ~俺間に合わないな。と思っていたのですがyoutubeなどで見ていたら固定打ちと言うのがあって二日ほどで終わらせました。

 

キッドと発明品も欲しかったのでそれ狙いもありつつやっていたのですがね。

 

モンスト欲は最近あまり強くないし、コラボで疲れました!

 

私もあいみさんも二端末ずつでやっていて計4端末でやる事が多いです。

モチベがある時はサブも使わないキャラとか作ってたのですが今は超究極系だけはサブでも欲しいって感じでやってます。

 

モンストはそんな感じでして。。。

 

前回病院に行った時の通り道にiPhoneSE3が128gbが¥9900と書かれていて迷っていたんですよね。

 

で、帰りに話を多少聞いて64㎇なら1円と。

ahamo。。。月3000円、最低三ヵ月、SIMロックはない。

とりあえず、現物がどんなのか見たいと言うと、見せてくれない。

「お客様情報を調べてからじゃないと見せられないんですよ~」なんでやねん。

 

こちらスマホ使ってからずっとandroid、galaxyで安定しているが原神のせいで容量一杯というか最近のゲーム容量食いすぎ、なぜ原神をプレイしてるのはPCなのにスマホにも入れているかと言うと、結構やってた時の課金です。

 

クレジットカードあまり使いたくないんですよね。(使いすぎてしまう為)

なのでAmazonも近くの薬局でカードを現金で買っています。

で、原神も同じ理由でプレイカードから引き落とすように入れてるのが主な理由、あとはまってた時は毎日の課金ログインボーナスが外出先で出来るように(実家に帰った時など)って感じです。

 

今は全然作業化しつつあいみさんと「義務感あるとやだよね~」って話してます。

そんな感じです。

 

話は戻りましてサブ端末がiPhone6s(何年も前の端末)です。(16GB)

妹から5000円で買いました。

もうモンスト専用機なんですがサクサクでポケモンGOもやってる時も非常に良かったんです。iPhone

 

そんでiPhone12miniって言うのが欲しかった時期もありました。

評判悪いんですけどね(指紋認証無いとかバッテリー持ちが悪いとかで)

 

そんで最新機種が一括その値段でしょ~。

現物見せてよ、こっちは事前情報ないし時間もないし病院後で疲れてるし、マスクしてるしその場で調べられなかったんですよね。

 

でもSE2の64でもメルカリとかで3万とかなんですよね。

今更ですが契約しとけばよかったかな~と思いました。

 

でも使い道はサブ端末の変えくらいになるのかな。

128GBの買っても容量的にキツイしメイン端末にはならないだろう。

サブもいい端末なんですが16㎇は最近システムアップデートができないの辛いです。

 

って言うのが一つ目のガジェットiPhoneのお話。

 

続きましてはAmazon

最近煙草(加熱式)ですが吸いすぎると吐き気出てくるし、ゲーム中、主にデドバ待機中に吸うんですが吸い始めるとマッチするんですよね、あるあるなんですけども、そういうのもあって部屋に転がってたVAPEを吸ってたんですけども。。。

 

連れ合いがTwitterのキャンペーンで当選した品がなかなかいいんですよ。

小型でボタンなく、吸うと加熱してくれるし味もしっかりしてる。

BBOXっていうPODです。

 

それで久しぶりに退院して煙草もやめたいな~とも思いつつ吸ってたのです(勿論入院中は完全禁煙生活)

やっぱりおいしい!と思ってたんですけどやや焦げ臭さを感じてリキッド入ってるか見たら空っぽで蒸発しちゃったんでしょうね、そのタンクは使い物にならないのでタンクだけ買おうとAmazon見たら4つセットで¥2000しないくらいだったんですよ。

 

その前のお気に入りの本体のタンクは一つでそれくらいだったんで安いし、煙草味、フルーツ味と楽しめるじゃないか~!と言う事で買う事をすぐに決めたのですがAmazonに残金なかったんですね、近くの薬局(24時まで営業)にカード買いに行こうかな(22時頃)でもちょっと体調悪いな、どうしよう~って事で23時くらいに体調多少良くなったのでアマギフ買いに行ってすぐぽちりしました(24時頃)

 

で、翌日の夕方に届いたんですよね、早すぎ。最高。

ってのをツイートしたらAmazon公式さんからリプでいつもありがとうございます~って定型文が送られてきて、会員(かれこれ10年いかないほど)なんですが一般だとどれくらいなんだろって調べたらよくわかりませんでしたがお急ぎ便ってのが使えないみたいね、あとはずっと使ってるからわかりません。ついでに箱買いするものや重い物も玄関先に届けてくれるのもいいですね早いし。

 

プライム会員で最近は減ったけど買い物も上記の通り良いし、プライムビデオも良い。

他は使わないけど調べてたらプライム会員は本が月に一冊無料!ただしAmazon端末に限る!って言うのがあって知らなくて、fire7持ってて使ってないしやってみようと思ってできなくて色々調べたらそのサービス終了してて、代わりにプライムリーディングっていうのがあってそこそこ有名な雑誌、ファッションだったり、ガジェット系だったりDIYだったりお料理だったりが読み放題なのかな?

 

そんなに使わないからわからないけど。

本読まないんですよね~漫画もあまり読まない。

なんでfire7を買ったかと言うと漫画読もうとしてたからで、初めは色々して使うんだけどやっぱり本読まないしスマホでええやん(サイズ的にも)ってなって放置してありましたし、現在も使用予定は特にありません。(モンストすらカクツク)

 

けどiPadmini欲しいです。

iPadは持ってますし素晴らしいです、動画編集、音楽編集、画像加工、サクサクです。

だが9.7インチはでかい!

 

のでごろ寝動画視聴機と化してたのですが、ついに寝ながら動画も位置が定まらず(操作しやすく程よい見やすさの距離感)置物というかカーテンに引っかかるし邪魔になってたので片づけました。

 

miniならバッグに入るしいいかなとか思って今も欲しい欲はあるのですが少し考えれば使わなくなるのは目に見えています。なので相当お得じゃないと手に入れないと思っています、思っています。欲しいけど。

 

Appleシリーズ機能面では最高なんですが容量がクソなんですよね。

そこも大いにクソです。

 

次回病院行った時またiPhoneSE3の奴やってたら買おうかな…

多少使ってやっぱいいやってなってもメルカリとかで5万くらいで売れるし。。。

 

そんな感じです。