バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

リンゴ エスイースリー

こんばんは!

書きたい記事がいくつかあった気がするのですが忘れました。

 

とりあえず機種をiPhoneSE3にしました。

二年間機種代金500円で、二年たったら機種を返すか、変えるか、残り残高3万程を返すか。

 

なのですが私はとりあえず、返却予定で買いました。

私は年に一回か二年に一回は機種変えてます。

因みにずっとandroidでした、後半はgalaxyばっかり。

 

変えた理由は前回病院に行った時に一括一円って言うのがあって結構気になっていた。

で、やってなくて電気屋言って色々聞いてiPhoneSE3の128GBにしました。

 

理由は

・小さいスマホを使いたかった

iPhoneを使って見たかった

 

って感じです。

 

確か4.7インチです、が液晶部分結構小さい。

今まで使ってたのがGalaxy Note9で6.4インチ大きめですがほぼ液晶です。

Galaxyの液晶と買ったiPhoneがサイズ同じくらい。

 

まだ買って一週間経ってませんが小さくて文字打ちにくいです。

6sはモンストのサブ垢のみで使ってましたがサクサクでしたね。

因みに現役で使ってる人もいるそうです。(2015年9月25日発売)

 

iPhone12mini も気になってたのですが在庫がなく、持ってる知人がいたので聞いてみたら指紋認証ないしバッテリー持ち悪いとか、ネットの評判もよくなかったです。

 

iPadも持っているのですがサクサクで使いやすかったですし動画編集、音楽編集もできるし良いんですが容量が小さいんすよね(16GB)

 

androidみたいにSDないですし増設でggってもライトニングケーブルで刺すタイプだし嫌でしたね。

 

メインとして買うなら最低128GBは欲しいです、ほんとは256GBが欲しかった。

メモリはiPhoneは信頼できるので安心してます。

ただyoutube広告付くので広告ブロック機能のあるブラウザで見てます。(Brave)

 

あと実家帰った時に充電出来なかったんですよね、ライトニングケープルないし~充電はマグネット充電器なので汚れはないだろうし~と思いながら一応掃除、したけど反応なし。

 

あ、実家ならiPadの箱があるからワンチャンその中にケーブルあるかも!と思って探したら見つかりました。

 

初めは反応なかったのですが無事充電されました。(バッテリー切れ直前までモンストしていたので動作確認はOKただ充電してますよアイコンはつかなかった)

 

で、原因は使ってたiPhoneに付けてたマグネット端子だったんですね。

と思って今その端子を今のiPhoneに使ったら普通に充電出来ました。なんでしょうね。

 

スマホのキーボードsimejiを使っていたので、iPhoneでも使うんですけど多少使用が違くてなんか嫌だ。これなら元のでいいのかもしれない。

 

あといい所はキャリアアプリが一切入っていない。

 

後は簡単に音楽や写真を転送したかったのでiTunesと繋いだんですが、自作PCだからか?様子がおかしい。

 

PCで認識したり切れたりを繰り返して結局読まない。

おかしいと思って色々調べてiTunesが悪いんじゃねと思いました。

いつかわすれましたがPCのiTunesと繋いだ時は何事もなかったんですがたしかスマホiPadのアイコンがiTunesにあったと思うんですよね。

 

ggってもそのアイコンあるし。

そんで今はマイクロソフトストアからインスコしろってあったので、それでインストールと言うか更新。(評価めっちゃ悪かった)

 

直らず、次にサブ端末のiPhone6sを繋いでみると普通に認識する。

これは…ソフトの問題か?と思ったんですがPCの他のUSB端子に刺したら一瞬だけ表示されて、ワンチャンあるかもと思いつつ、断念。

 

とりあえずエラー番号:0xe800065

iPhoneに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました」

 

ggってもわからず。

 

結論言えば解決しました。

PCの裏のUSBに繋いだら一発OK今までの苦労がなんだったんだって感じ。

 

とりあえずスマホに入れたい音楽のプレイリストだけ作って転送~iPhone本体のスピーカーいいですね。

androidとの違いがはっきりわかるレベル。

 

とりあえずこれはメインにしますがゲームはモンストとか軽めのゲーム用ですね。

ゲームはサブに任せた(Galaxy)

 

そんでメルカリでiPhone6sを出品。

結構な美品ですが容量も小さいし、付属品ないし、相場みたら4000円くらいかなと思って強めに8000円スタート。

 

すぐにいいね通知が来て2件くるごとに多少の値下げ。

結局6000円で売れました!やったね!と思ったけど送料とか箱とか手数料とかで‐1000円。

怖いわー。

 

みんな移動してるかな。

ペイペイフリマもラクマもオススメですよ!

メルカリは楽だけど手数料バカバカしいです。

 

そんな感じです。