バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

クラフト

レザークラフトやりたいなーと思いつつ数年、初心者キットとか本とか色々買ったけど結局手を付けなかったんですよね。

 

あ、お久しぶりです。

 

そんな感じで色々買ったけど放置してあったんで実家に持って帰ったんですけどそしたら妹がやりたいから道具とか借りたいって事でどうぞどうぞご自由にお使いくださいって感じでやってたら妹がどんどん作品作ってて、教えてくれる人がいるなら自分もやってみようって事で妹に教わりながら色々作りました!

 

とりあえず自分用にPASMOケースを作った。満足。

 

いつもお世話になってる友達にレザークラフトはじめました!って言ったら「カードケース作ってくれよ~」って言われて、練習用で作るので色々下手くそでよければって事で作り始めました。

 

の前に、妹にカードケースの前にお薬手帖ケース作って仕組みを理解してからやりなさい!と言われたので自分のお薬手帖を作りました!

それはTwitterにあげたはず。(今回の記事の写真もTwitterに載せてあるけども)

これは四作品目の友人にあげるお薬手帖です。

刻印がうまくいきました。

 

これはアクリル刻印でメルカリで見つけて一目ぼれで購入(300円)

賃貸でレザークラフトしているので静かに工夫してやっております。

 

一般的にはハンマーで叩いて刻印だったり菱目を打ちます。が賃貸なので別の道具でやっております。

 

 

 

 

これが完成品の中身です。

カード入れには診察券、保健所が入りますね。

型紙はyoutubeから頂いてきました。

 

これは三作品目のカードケースの表面ですね、スタンプが欲しいとの事だったので狐のスタンプとインクも購入しました。ちょっと高かった。

 

 

 

こちらが裏面の完成品。ステッチが均一じゃなかったりガタガタです。

作っていくうちに良くなっていくのです。なぜガタガタになったり、均一じゃないのかの原因がわかるのです。

 

スタンプも折りたたむと分かるのですが表面と配置がずれていたのが個人的にNGでしたが、戻せないので練習、次回から気を付けようとの事でした。

 

って事で四作品目の刻印はいい感じの位置になりました。

 

色々難しいです。時間もかかります。

その友人には以前ゲーミングマウスがチャタリングするからあげるって言われて届いて動作チェックしたらチャタリングしませんでした。

 

し、何よりその品をggったら一万以上の品でワロタwww

 

G Proってマウスです、有線でも無線でもいける。

しかし私はトラックボール派!なので家宝にしてあります。

 

って話をしたら売っていいぞwって言われて多分売れば一万くらい手に入るしって感じでお礼も込めて試作品を送っております。

 

四作品目も送ったらマウス必要な人に売りつけるしかねえ!

 

後はお芋を毎年送ってくれる方が毎回いいねを付けてくれるのでもう少し腕が上がってから需要あれば送りたいと思います。

 

次はバネ口金の小銭入れを相方に作る予定なんですけど肝心なバネ口金がないんですよね。

百均に売ってるらしいので手に入ったら作成予定です。

 

そんな感じです。