バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

セイカツカイゼン

ブログもTwitterもあまり投稿しなくなってしまいました。

 

理由は特にないのですが、生活改善が影響しているかと思います。

 

夜の零時には寝て朝の八時過ぎに起きています。

来週か再来週から働き始める予定です。

 

明日の午後はzoomにてヒアリングがあります。

 

そろそろiPhoneを使い始めて五ヶ月くらいになります。

Appleサポートは中々にクソです。

 

まず初めて電話したのがアラームが毎日セットしてもならないという電話をしましたらあっちの人は「多数そのような事を伺っています、アップデートをお待ちください」との事でした。

 

しかしね、これ自分の設定ミスで”毎日曜日”ってやつを毎日と勘違いしてただけなんですよね。

 

遠隔操作できるんだからやれやと思いましたね。

 

次にストアでアプリダウンロードする時いつもは指紋で認証してたんですけどある時、アンケート系のアプリ入れてからかIOSを16にしてからかわからないんですけど手動パスワード入力になっててめんどくさかったので電話したんですよね。

 

そしたら電話対応してくれた人じゃ無理なのでスペシャリストを呼んでくるとか言って変わってからiOSをアップデートか設定のリセットか初期化を試してくれって言われて、どれも通話切れるやんけ!と思いながらアプデしてダメで設定リセットで無事なおりました。

 

原因不明。

 

それからipadの方もちょくちょく弄るようになってきたんですけどなかなかいいじゃないのと思ったけどノートPCで全部OKやんけ!ってなりましたね。

 

iPadでWord!画面分割!とかいってるけどノートPCで充分だと思う。

特化してるのはiPhoneとかアップル製品との互換性ですね。

 

カメラ機能はイイと言うより、勝手に加工してるんすよね。

今までずっとAndroid(Galaxyメイン)だったのですがAndroidの方が好みだと感じました。

 

今は折りたたみのiPadminiが発売されたら欲しいかなと思うくらいですね。

 

あ、あと内臓スピーカーは段違いでAppleが勝利ですね。

イヤホンつけたらかわらないけどね、寝る時とか便利。

 

ノートPCももう少しサクサクして欲しいと願ってしまうけどそんなに使う機会ないんだよね。

 

最近書類作成でWord使う事が多いので多様してるけども。

若い子ならタブレットとかの方が入力早かったりするのかね。

 

時代ですね。

 

私はキーボードの方が文字入力なれているので作成はほぼPCです。

 

メインPCの方が圧倒的に性能は上なのですが、動画視聴+ゲーム機になっていますね。

キーボードに液晶の距離と色々めんどい事になっていますので。。。

 

環境っすね。

 

あと予定があると生活の自由度がだだ下がりです。

明日zoomあるからというプレッシャーかなにかわかりませんがゲームにもあまり手をつけられずにいます。

 

ん~生きにくい。

 

そんな感じです。