バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ウソカマコトカ

 

インターネットが普及している時代です。

そこで困っているのがggっても欲しい記事に辿り着けないことです。

 

クソみたいなランキングとかしょっちゅう出てくるし、邪魔すぎる。

 

また何か調べたいこと(例えば犬の行動)があっても、それが絶対に正しいとは言い切れないのが事実です。

 

何が大切なのか考えた結果、沢山調べて、統計をとって、その上で納得いく答えを自分で見つけることなのかなと思いました。

 

ウチの犬の行動は色々おかしいです。

嫁氏が赤ちゃんの頃から飼っていて今7歳で私とは5年目くらいです。

 

が、明らかに私の方が立場が上とわかっていますし、本気で噛みつきません。

 

しかし嫁氏には少しイラッとしただけで出血もんのガチギレです。

 

これは自分の予測ですが、育ってきた環境だと感じました。

特に人間と同じように子供の頃に大体の事を学んでいると思います。

 

遊び方、ご飯の食べ方、叱り方、色々。

 

今からなおすのは難しいので気ままに行きますが、ネットでの記事は色々と参考になりませんでしたね。

 

犬だってそれぞれの環境で育って、色々な事を学んで育ってきているので一概には言えないと思うんですよね。

 

ちゃむすに会うまでは実家に2匹の小型犬がいましたしそのもう少し前にも大型犬を2匹飼っていました。

 

そして、それなりにいい環境で厳しく育ててきたので、ちゃむすは甘やかされて育てられてきた感じですね。

 

なので私の叱り方は効果があり、私には逆らいません。

 

がマウンティングはしてきます。

辞めさせた方がいいという意見や、それは下に見られているサインとか言われていますが、こいつはただの運動不足と遊んで欲しいのアピールだと私は感じております。

 

専門家でもない一般飼い主としての感想です。

部屋では自由にさせています。大体寝ていますけどね(腹を出して)

 

そんな感じです。