バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

PS4やSwitch + discord をスマホでMIX!

最近 DeadbyDaylight って鬼ごっこゲームにハマっています。

少し前までよく見かけていたのですが怖くてなかなか手が出せず…


数日前、彼女となにか一緒にゲームしたいと思い、まずはお手軽にソシャゲで何かと思って 第五人格 という DeadbyDaylight のパクりゲーみたいなのをやってみたのですが面白い!

キャラが DeadbyDaylight よりポップで、無料、スマホなのでお手軽!

だったのですがもっと他の友人ともやりたくなってしまってアレコレあって DeadbyDaylight をやることになりました。


さて、本題ですが、このゲームなかなかゲームの音が重要です。

心臓の音、スキルチェックの音、他!

でも通話しながらやりたい!

でも PS4 のボイチャ(VC)はクソ!!

なので discord を友人に勧めたのですが discord や Skype、若者はパソコン関係さっぱりわからないらしく…

私の環境はパソコンにキャプボつけてるので簡単なのですがコストはとても掛かるしとてもじゃないけど勧められない。

ググッても難しいし何買っていいかわからない。


悩みに悩んで Twitter で検索!
(最近はGoogleよりTwitterで検索した方が情報出てきたりする)

ありましたよ!!

https://twitter.com/Heart_mayunyann/status/1220342675636752386?s=09

f:id:aki_ma_dayo:20200124052117j:plain

コードだらけで酷くなりますがコレです!

買うものはコチラです。


まずはこんな感じの
①スプリッター+オーディオケーブル

Amazonベーシック 5ウェイ マルチヘッドホンオーディオスプリッター コネクター ブラック

Amazonベーシック 5ウェイ マルチヘッドホンオーディオスプリッター コネクター ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazonベーシック(AmazonBasics)
  • メディア: エレクトロニクス

こいつについてくるオーディオケーブルを PS4 のコントローラーに刺す!

もう片方をスプリッターの空いてるところに刺す!

次にスプリッターから出てる♂端子を下のイヤホンジャック(緑)に指す!

からのー
②これをスマホにぶっ刺します!

次にマイクなんですけどもってるイヤホンマイク使う場合は
③こちらを繋げます。

赤と赤。

♂の緑のはスプリッターへ刺しましょう\(๑´ω`๑)/

そして空いてる♀のジャックに使用している有線のイヤホンマイク刺せば完成です!

PS4 の設定はー周辺機器のオーディオをヘッドセットから出力でOK!

discord の設定はわかりません!そのままでいいと思います‪( ' ^'c彡))Д´)パーン‬

私はピンマイクが好きなので③は使わずに②の赤のマイク端子にピンマイクを刺してます。

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: Personal Computers

そしてイヤンホホはスプリッターの空いてるところに刺したらOK✧*。*(ˊᗜˋ*)و✧*。

追記あるかも知れませんがこれでいけるはずやで!知らんけど(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪