バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

イソガシイキュウジツ

 

誕生日ありがとうございました!

色々な方から祝っていただき、プレゼントも沢山頂きました、ありがたいです!

 

そして昨日は病院いって(車で1.5時間)、ラーメン食って、スタバ行って映画館でコナン見て、髪切って、帰宅してゲームして月9のドラマみてました!

 

充実と言うか忙しかったです。

 

ところでエアコン洗浄スプレーって知ってますか?

私、エアコンの仕事してるんですけど自宅はエアコンスプレーです。

 

この間、カビ臭くてね、フィルターみたらほこりまみれだったので洗って、ちょっとライトでファンみたら結構酷かったですね。

 

そんで二本入りの買って一本余ってたのでそれ使ってから一週間ほど経ちましたがカビ臭いのは消えましたね。

 

そんでyoutubeで結構エアコン関係の動画を見ているんですけど結構エアコンスプレーのも出てきてく〇しのマーケットとかの動画だとこんなん悪質な商品です!

 

みたいに言ってますよねどれも。

 

そりゃスプレーで掃除できたら仕事減っちゃいますからねw

けどありもしない嘘までいっちゃダメですよ。

エアコンの洗浄スプレーのステマじゃないですけど普通にやれば一般人は満足レベルです。

 

スプレーすると排水が詰まるとか、これしか汚れが落ちてませんとか。

 

そんな詐欺商品だったら桜レビューも多いだろうし、そんなに出回ってませんからね。

 

勿論素人とプロではやり方も手間も値段も違いますから違いますけども、カビ臭いっていうのを取るだけならスプレー楽だしオススメですね。

 

あとお掃除機能付きエアコンのクソさを知っておいた方がいいかもしれませんね。

お掃除機能付きって言ってもエアコンのフィルター清掃を自動でやってくれるだけですからね、そんでそのほこりは誰が取るの?

買った本人でしょ?そんな事も出来ない人がたまったほこりの事なんて忘れてパンパンになって異音がなって終わりですよ。

 

そこにたまったゴミを捨てれる人はフィルター清掃だってできますよ。

 

もっと綺麗にだと、普通のエアコンが8000円だとしたらお掃除機能付きのエアコンだとややこしいので+8000円ですよ!

 

ゴミカスです!

 

最近CMしてる凍結させるのはいいかもしれないけどね、しらんけど。

 

カビの原因は、水です。

エアコン(冷房)だとよく例えられるのが冷たい氷入りのグラスですね、あれって時間が経つと周り水滴だらけになりますよね、空気が冷たくいものに触れて水になるんです。

 

それと同じでエアコンの中でもとっても冷たいガスが配管を通ってて、そこに室内の空気を吸って冷たい配管を通して空気を冷やしているわけです。

 

部屋の空気を吸い込み→冷たい配管を通って→吹き出し口(冷たい風)

 

で、配管は結露しまくってるわけです。

それはもうおもらし状態なわけで大体は室外機付近に結露した水が捨てられているわけです。

 

で、エアコンを止めると結露した水が自然乾燥で乾いてそれがカビになるんです。

勿論その結露した水を受けているドレンパンという水受けも汚れています。

 

一番カビるのが配管(熱交換器)で次にドレンパンです。

く〇しのマーケットさんとかの動画だとドレンパンまで掃除してませんね、めんどくさいですもんね。

 

で、ファンもそこそこ汚れています。

ファンを洗うのは業者からしたらクソ楽です。

エアコン知らない人に見せつけられます、こんなに汚れてるんですよ!

こんなにきれいになりましたよ!って。

 

あと洗剤ですけど強アルカリだとそのまま排水するのは違法です。

中和させないといけません。

強アルカリだと汚れがよく落ちます。

 

が、ちゃんと流さないと錆びの原因にもなります。

 

まー中あらってもお客さんが見るのは外観ですけどね。

 

空気って汚いんですね。

 

そんな感じです。