バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ジメン

 

お久しぶりです、私は本日からまともな仕事をする為、緊張しております。

 

前の職場を辞め、傷病手当、失業保険と働かないでも月に20万程入ってきててネオニート状態を3年程しておりました。

 

ネオニートは中々やばいです、働かないで金が入ってくる。

そんな生活続けてたら働くことがめんどくさくなってきます。

 

生活保護いいなとか思ったりもしましたが、生活保護になったら絶対に抜け出せないと思いました。

 

そんなこんなで一般バイトに応募などもしましたが落とされその度にダメ人間だな~と実感して、だけどお金も必要なので何もしないなら障碍者枠のバイト、って事でB型の作業所のチラシが入っており、送迎もあったので問い合わせて昨年の10月から週2~3で働かせて頂いておりました。

 

月に1万~2万程度ですが、実感しましたね、外からお金を持ってくるのは大変な事だと。

 

かと言ってこんな堕落した生活からフルタイムで働くのも無理だと思い。。。

 

資格も活かしてまた現役の頃のように働きたい。

働きたくはないけど、自分が社会の役に立つ、または会社の役に立てるなら重い腰を上げたいと思いましたね。

 

できるんですよね、気持ちの問題ですけど人の為に動くこと。

 

常識はどうでもよく親孝行もあるし、今後の生活の事もあるし、チャンスが手の届くところにあったんで私はまた空調の仕事に戻っていきたいと考えております。

 

いきなりは難しいのでまずはアルバイトからしたいと思っていて、今の障害者施設の社長の知り合いが空調の社長で、紹介してくれて、連絡先交換して、私の望む形で働かせてもらえる事になったわけです。

 

社員になってからどのくらいの給料が欲しいか?

バイトの時はいくらくらい欲しいか?など色々聞かれて全部OK頂きましたね。

 

時給1500で週2~増やしていきたいという感じで。

そこらのバイトするより全然好条件!

 

しかも現場がマチマチなので車も次回の現場のあとに一台用意して頂きました。

駐車場代まで!

 

緊張していることを伝えたらフラットにいきましょ!楽しみましょ!って言われて肩の荷が少しおりました。

 

頑張りすぎるとまた同じ目に合うので頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。

 

前職でのスキルが活かせて嬉しいです。

 

ミスもすると思いますが、怖いですがそれが次に活かせるように頑張ります。

 

自分のダメな所は断れないところですね、ほんとそこで損してる部分がでかい。

 

・ホウレンソウ

・準備8割、仕事2割

・5S

 

しっかりブランクを取り戻していきたいと思っております。

 

郷に入っては郷に従えですが、こうした方がいいのではとか思う事はちょっと言ってみたいです。

 

エアコンの洗浄液に業務用のアルカリ水を使うのですが、これはそのまま破棄すると違法になるのでちゃんと中性にしてから捨てるとか。。。

なんて伝えたらいいのか誰かに相談したいです。

 

資格証も全て捨てちゃったみたいなので先日ガス溶接、電工二種の再発行手続きをして来ました。

 

とりあえず緊張していますが、車の事故、仕事の遅刻、を絶対に守りたいです。

特に免許の更新が来月なので特に安全運転したいと思います。

 

あとはなるようになるでしょう!

 

皆さん応援よろしくお願いします!

 

そんな感じです。