バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

キャプボノハナシ

前回の続きのような話になりますがとりあえずノイズ消えました。

 

w.atwiki.jp

 

こちらの記事の

USB 3.0ホストコントローラーを確認する

というところにあるように拡張致しました。

 

以前のAMD(FXシリーズ)で使っていた時も試して確かマザボに繋げるよりは安定してた気がするのですが、それを付け替えてみたのですが安定せず、それは確認不足でRenesas製ではなかったんですよね。

 

それで先日アマゾンでRenesas製の拡張ボードを購入して増設してそちらに繋いでみました。

 

 

検索用に機材はAMD Ryzen5でGV-USB3という外付けのキャプボです。

こちらの商品は電源が必要です。(付属してないです)

 

因みに以前使っていて、問題解消につながらなかったのは

Inateck 4ポートUSB3.0増設ボード UASP対応 補助電源需要 PCIex1 Rev.2用インターフェースカード KT4001

です。

 

プチプチノイズがよく聞こえる(気になる)最近再度やっているダンガンロンパv3の学級裁判(フルボイス)で三時間以上やっていましたがノイズなかったです。

 

まだ初日なのでこれからノイズ出てくるかもしれませんがその時はまた記事にしますねきっと。

 

まとめとしてAMD系でキャプチャーボードを使用するのは相性があるって事ですね。

 

組み立て時は問題なかったけど使っていて色々ソフトなりハードウェアなり入れていってどのタイミングかわからないけどノイズが出てきちゃって。

気にならない人もいればもっと酷い現象だったりする人もいて。。。

 

https://fcpm.info/post-161/

 

こちら参考になると思いますので貼っておきますね。

 

キャプボもピンキリですけど高いからいいってもんでもなく、AMDでも使えるよって人もいれば不具合出る人もいる、相性なんですよ!

 

ゲーム実況者も増えているので参考になれば幸いです。

 

はーグラボ欲しい。PSO2 NGSを最高グラで楽しめるくらいのグラボ欲しい…