バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

トゥイッタートノチガイ

残念ながらハリネズミは昨日お迎えできませんでした。

水曜日になりました!

 

確か16くらいでブログを10年ほど続けてて、そこからTwitterが出てきてそっちで呟きまくってるからブログいらんなってなってそこからブログ書いてなかったんですよね。

 

で、またブログに戻ってきている訳なんですけども、ブログってただひたすら好きなようにメモのようにずらずら書けるんですよね。

 

Twitterは文字数とかあるし、ダラダラかけないのが難点なのかな。

日記は以外と大事で今でもインターネットのどこかに痕跡があるんですけどね、教えませんけどね。

 

スマホでブログもまー悪くないのかなとも思ったんですけど文字打ったりリンク貼ったりがめんどくさいんですよね。

 

今のメインPCも机と椅子があればそっちを使うと思うのですが、ノートPCもいいですね!

 

因みに私が今使っているノートPCは

Amazon | 【中古】 NEC VersaPro J UltraLite タイプVG VJ17T/GS-J PC-VJ17TGSNJ / Core i5 4210U(1.7GHz) / SSD:256GB / 13.3インチ / ブラック | NEC | ノートパソコン 通販

 

NEC VersaPro J UltraLite タイプVG VJ17T

 

です、ラクマで二万円で買いました(買ってもらいました)

i5 で超薄型なので最高ですね!

 

マウスはトラックボールを使用しております。

メインPCはロジクールの定番の奴でこっちはBluetoothサンワサプライの奴ですね。

 

ゲームはゲームパットでしかやらないので普通のマウスは使っておりません。

キーボードでゲームした事ないですね。

 

あとは適当に書きたい事でも書いておきます。

 

私にわかガジェオタでスマホも年に一回くらい変えるんですよね。

アホデスヨネ。

 

ガラケーの時からそうだったんですけどね。

iPadもfireもあります、もう売ってしまいましたがchromebookも中華タブレットも所持しておりました。

 

その旅にアクセサリー買っちゃうんですよね。

ケースだったり、フィルムだったり、キーボードだったり。

でも満足するものはなかったです。

 

が、今使っているケースはなかなかにいいものです。(スマホ

まず、フィルムですが、ガラスケース派だったんですが、嫁さんがサラサラの使っててとてもよかったんですよね(アンチグレア)。

 

でもポケットじゃなくてバックにスマホ入れてたらスゲー傷付いててやめました。

 

次にケースなんですけど、私はバンカーリング派なんですよね。

それまでは手帳型ケース派だったんですけども、バンカーリング便利すぎるんですよ。

一度使ったら外せなくなってしまいました。

 

次にスマホケースを何度も購入しましたね。

どれもゴミでしたけども。

 

今使っているのが

 

 

Galaxy Note9 マグネットケース

なんですけどもこれはとても良いです。

先輩がiPhoneでバンパーケースを使っていたのですが(それはビスもついてた)かっこよかったんですよね。

 

でも当時は手帳型を使っていたので頭の片隅に。。。

 

で対応したバンパーケースを購入したのですがプラスチック製のはダメです。

まず、色が悪い、次に爪が折れる。なので金ピカの買ったつもりが届いたら薄い茶色みたいだったし、プラスチックで気付いたら爪が折れてたんですよね。

 

その前のスマホは散歩中に落としてガラスが割れました。

で、使えなくはないけど買い換えました。

 

今使ってるケースも落としたのですがバンパーが二つに外れただけで傷などはありませんでした。

 

フィルムは…ガラスケース付けてたんですけど、バンパーケースについてると思って剝がしてからケース開封したらないことに気付いてつけてません。(ちゃんと確認しとけばよかった)

 

あとあと便利なのがマグネットケーブルですね。

見た目は悪くなりますけど、最近の製品、アイコス、iPad、fire、PS4コントローラー、スマホ、その辺の充電必要な物にくっつけるだけで充電されるので端子の故障の心配はないですね(壊れたことないけど)

 

ただ、一般的になってないので他のメーカーのは使えないのがデメリットですね、あと火事とかショートが心配ですよね。とりあえず便利です。

 

 

 

そんな感じです。