バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

サッソクデスガ

f:id:aki_ma_dayo:20210611085442p:plain

 

これは今朝ハリネズミくんが起きてもぞもぞしていたので慣れさせるために手にミルワームを置いてたら持てそうだったのでやってみたら無事手乗りできた写真です。

 

まだ二日目なのに早い。。。

焦りは禁物だとは思うのですがやっぱりのせてみたいですよね。。。

ついでに砂浴びもさせたかったのですが、しなかったので、ほぼ強制的に背中に専用の砂をまぶしました。

 

初めての手のひらからの砂風呂のコンボでストレスやばいと思ったのでそのあとはすぐケージに戻しておやつあげてそっとしてあります。

 

やはりちゃむがうるさい。。。

ちゃむは臆病なのもあり他の犬とも仲良くなれないし、ほかの動物とも触れ合っていないので怖いんだとは思うのですがちゃむよりハリネズミくんの方が怖がっていると思います。

 

譲っていただいた方に「犬を飼っているのですが大丈夫でしょうか?」

と質問したところ「うちにもうさぎやフェレット等いて友達もたまに猫連れてくるので大丈夫だと思いますよ^^」

 

って事で安心していたのですがちゃんと調べておくべきでしたね、犬とハリネズミの性格によるとは思いますが一般的に?悪いようです。

 

とりあえずまだ二日目ですし一週間、二週間経ってちゃむが落ち着かないようだったら色々変えなきゃいけませんね。

 

お互い少しでもストレスのない環境に。。。

 

また色々な動画やブログを参考に勉強してきました。

 

餌の量とかお風呂とか、犬との相性とか、どうするべきなのか等々。

まだまだ情報の少ない動物ということがわかりました!

 

 

話変わりまして、今日ディスプレイが返ってくるのですが、昨日電話したんですよね

 

「モニター修理に出しているのですがいつ頃返ってきますか?症状はどうでしたか?」

 

「今日発送になっております、症状はこちらでは確認できず、基盤の交換を致しました。」

 

「そうですか…返って来た時に診断書?などはあるのでしょうか?」

 

「はい、お付けしております」

 

「そうですか…また同じ症状出たらまた連絡すればいいですよね」←めんどくさくなった

 

「はい、その時はまた連絡頂ければと思います」

 

ってなんもかわってないじゃないか!

 

とりあえず期待してるけど…再現されない?どういうことなんだ?

 

心当たりがあるとすれば、HDMIはPCに接続しているキャプボからのパススルーを使っている為、PCを起動状態にしておかなければならない。

 

ので同じ症状だった場合、まず試すのがHDMIはキャプボを通さず繋いで確認。

これで同じ症状だったらクレームですね。

 

これで直った場合はちょっとめんどいですがセレクターを増設するしかないですね。

 

それにしてもめんどくさいなー。

 

二枚ともモニターアーム使っているので腰がやられそうです。

 

メインの部屋にPCデスクと椅子が欲しいです。

 

そんな感じです。