バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

イヌノキモチ

中々難しいですよね、ちゃすは子供の時から飼っているわけではなく四歳くらいの時に私と初対面しました。

 

性格はこちらの通り

 

参考

dog.benesse.ne.jp

 

「小さくても活発な性格で、とても遊び好き好奇心旺盛で明るいタイプです。飼い主さんに対する忠誠心も備えています。
ただし、注意深いところもあり、警戒や興奮したときには吠えやすい傾向もあるので注意が必要です。落ち着いて対処できるように、子犬の頃から人や犬、さまざまな物事に慣れさせましょう。」

 

と言うことで、ちゃすは朝のカーテンからの動いてる光や車が通った時の音ですら吠えます。ピンポンでも吠えます。お留守番もできません。

 

躾に関してももう成犬なので結構難しい。

子犬のころから他の犬とも全然かかわっていないので散歩中にすれ違う犬にも吠えます。

 

今はハリネズミよりもちゃすの方が心配です。

見落としていた。。。

 

躾などについて色々調べています。

 

今まで飼ってきたことのある犬種はおとなしい子が多かったので完全に見落としていました。

その辺この二年何も調べなかった自分が情けない。。。

 

夏で暑いので昼の散歩は無理ですし、なにより散歩中の人も多いし自分も暑いし、散歩は基本夜です。

 

少しでもちゃすのストレスが発散されればいいと思い行っていこうと思います。

 

吠え癖に関してはどうしていいかわかりません。

とりあえず少し調べた感じほめて伸ばすといいようなので、おやつで頑張ってみようと思います。

 

 

そういえばディスプレイ問題解決いたしました。

またですがキャプボからのパススルーが問題だったみたいですね。

 

PS4セレクター→モニター にしたら何の問題もなく切替できました!

 

今までは

PS4セレクター→キャプボ(パススルー)→モニター でした。

 

モニターの会社もそんな使い方を想定していないので問題ない商品もあれば不具合のある商品もあるということをまた学びました。

 

キャプボが悪いw

 

ラグのないキャプボなんてないし難しいですね。

 

0.2秒の遅延で大きく変わってしまうゲームなんて初めてですよw

 

ということでセレクター→セレクターを考えていますが、無駄遣いな気もします。。。

 

千円くらいだしいいかとポチってしまいましが。。。

 

とりあえずメインの27インチモニターでゲームできるので大満足です!

 

ああ、、、そんなことよりちゃすの躾。。。

 

そんな感じです。