バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

オカイモノ

の前に昨日の記事の修正。

 

最近ハマッているのはマイクラです。

ただ、一人で遊ぶのも寂しかったので昔からのネットからの知り合いの友人を誘って見たらいいぜ!って一つ返事

 

の部分、ツレに「それは二つ返事って言うんだよ」と言われました。

「常識とかもっと勉強しろw」とかも言われました。

うぅ…そんな感じで結構ツッコまれます、バカでサーセン!おじさん覚えていきます…

 

でお買い物なんですが金曜日は忙しかったです。

朝の九時くらいからちゃすの狂犬病の注射+フィラリアにかかって無いかの検査。

昼前に帰ってきて、休憩してから夕方前に業務スーパーに行こうと予定してありました。

 

体感6時間程歩きましたね、3時くらいに出発して6時くらいに帰ってきたと思います。

 

ちゃすの病院も徒歩で行ける距離ですが結構遠く感じました。

 

とりあえずめっちゃ歩いたしめっちゃ疲れた!

私の病気が良くなっているのはいいですが体力はがた落ちしてますし、最近睡眠薬飲んでもそこまで眠れませんし(4時間程)。

 

でも病気(黄疸まっしぐら)の時は駅では手すり必須ですしめっちゃ疲れますしその時よりは大分回復しました。

 

ただ調子乗ると良くないので完治するまで気を付けます。

 

あと胃が小さくなったのか新たな病気かわかりませんが食欲がほとんどありません。

一食そば一袋食ってるのですがレンチンしてる間に満腹感出てきます。

勿論食べますが薬飲むために食べてる感がありますね。

 

ツレはご飯食べないので今はダイソーの一合をレンチンする物を探しております。

まだ手に入ってませんがそれまではそばで充分です。

 

昼は腹減って無ければどら焼き一個とかそんな感じです。

 

夕飯もそばです。もうネギかけるのもメンドイ。食事が作業的に感じています。

 

なんでしょうね~。

 

入院中は出された飯は完食してましたし、食事の量も一般的になったと思いましたがそれ以下になってる気がします。

 

デブだから別にいいんですけどね、栄養は取っておきたいのでサプリ買おうかな。

薬物性肝炎なのでちょっと怖いですが、多分大丈夫でしょう。

次回の診察が来月なのでその二週間前くらいから飲み始めようと考えております。

 

で、お買い物です、業務用スーパーに行ってきました!

徒歩一時間くらいですかね、歩くの遅いので!一駅分くらいの距離のはず。

 

安いんですねーほんと。

いつもは普通のスーパーの3袋100円のそばをかってたのですが1袋20円でした!

賞味期限見て3日分と考えて9袋買いました!

 

あと最近コーヒーマシン(バリスタ)を使ってコーヒー飲んでいたのですがエラーが出て何かと思ったらコーヒーの豆?粉?が入ってませんでした。

 

ネスカフェのはあまり好みじゃなかった気がするので変えたんですよね、で、使ってたのが

 

 

これなんですけどもAmazonで800円くらい。

スーパーで見たら350円くらいで置いてあって絶望&学びました。

で、スーパーで買ってきて詰め替えたら粉状。買ったやつと若干違う…

けど使えればいいやって感じでついでに掃除してから詰め替えて使ったら様子がおかしい。

お湯が出なかったり漏れがあったり…

何度か分解清掃を繰り返すも解決せず。

 

調べたら粉状のは代用できないらしく、諦めました。

もっとよく見たら買ったやつドリップ珈琲用でした。

 

近くのスーパーや薬局を見たのですが売ってませんでした。

 

とりあえずドリップして消耗させないとなと考えていたと言うかするのですが、なんと業務用スーパーに売ってたんですよ!!!

 

なんでや!!!って言っちゃいました。

 

そんでとりあえずバリスタに入れて動作チェックしたら無事何事もなく直りました!

あとは粉状の方を消化しなくては…めんどくさい…

 

あとは飴を大量に(ノンシュガーのいつもの)はありませんでしたが色々買いました。

 

因みにお気に入りはこれです。

 

これがいいんですよ、舌触りなめらかでなかなか溶けないし美味しい。

 

最近はフリスクネオ全然食べてません。

外出前に一つ口に入れて、バックにも飴を入れております。

 

業務スーパーの通り道にダイソーあったのでそこでも色々買いました。

ドリップ用のフィルターとか二千円分くらい。

中でも温度湿度がわかる時計がコマルのケージ内だけではなく部屋にも欲しいと言っていたのが500円で売っていたのは良かったですね。

 

とりあえず大量に買ったし、歩きました!

 

そんな感じです。