バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ヨウツウツウ

やっと終わった~!

今働かせてもらっている所で、エアコン二台の掃除と、換気扇掃除でお金を貰ったんですが、先払いされちゃってて使命感と言うかなんというかでもやもやしてましたがやっと終わりました~!

 

一人で全部やるの実は初めてかも~!正社員だった頃は一人で掃除なんてしませんでしたからねぇ。

 

基本東京都心のテナントで、一気に数台を数時間でって感じだったんで。

 

今日のは特に慣れてないメーカーのエアコンだったんですが、普通にできましたね。

ただ、ブレーカーあげてもリモコンつかなくて焦ったんですけどね。

 

写真撮っとくの大事です。

基盤系。

 

基本コネクタは刺さる所にしか刺さらないし、色も同じ色の所にやるだけなんですけどたまに違う場合もあったりしますんで。

 

で結論から言うと電源の配線が間違ってましたね。

 

黒、白、赤の順で基盤に行ってたんで同じように配線をしていたのが原因でした。

写真見たら、赤、白、黒、で、なんでやねん!ってなりましたね。

 

分解前の写真大事!

 

と、言うわけでしっかり働きました~。

ゆうて月多くて2万円ですけどね、いいんです、今はいいんです。

 

リハビリ中なので。

 

あと携帯屋にしょっちゅう行ってるんですけどやっぱ誘惑多いですね、ダメです。

 

Androidに戻したい欲は強いですが、端末高すぎ。

Pixelの誘惑に負けそうです。

 

分割払いも嫌ですし、高いのも嫌ですし、こだわりはありますし。

 

Galaxyを推していましたが今は違う、十分なスペックとサイズ重視。

あとナイトモード!

 

SDカード入って(音楽を入れるため)

スナドラ800以上

メモリ8GB以上

6インチ以下

ベゼルほぼ無し

 

を待ちます。

 

GalaxyS20~くらいですね、シャオミのも気になってますが調べてません。

お店で買うのはダメだ~。

あいつら罠にはめようとしてくる。

 

スナドラねぇ。ゆうて最近スマホでほぼゲームしてませんからね。

モンストは毎日やってますけども。モンストだけですね。

 

ゲームは他にPCで原神、PS4でDBDが毎日ですね。

 

たまにPCでマイクラ

 

サブ端末にはゲームたんまり。

ドラポ、ドラガリパズドラウマ娘、原神(課金用)、ピクミン、第五人格、白猫。

ほぼやってない、大体課金はした。ので消せない。ほぼやっていないに等しい。

 

できるなら垢売りたい。めんどい。

 

あとはそうね、バンカーリング卒業試験してます。

スマホリングとも言う。

 

こいつ便利すぎて一度つけたら手放せないんですよね。

だけどこれに出会う前は手帳型ケースでしたね。

 

リングになると手帳ケースはつけれませんし、必要もなくなり、今はリング中毒を直しております。

 

フィルムは貼ります、ケースも極力薄くてシンプルな物を使います。

できれば裸で使いたい。

 

シンプルイズベスト

 

あとあと、久しぶりに音信不通だった友人から連絡あり、無事仲直り。

 

確か高校の頃もあったんだよね~、高校の時に音信不通になって、年賀状か何かで連絡とれるようになってって。

 

もう私もおっさんですからね、立派ではないけども。

 

この歳になると出会いが難しく今から友達を作るってなかなか難しいんですよね。

 

と言う事で、学校での友人は大切にした方がいいですね(今更)

 

ゆうて今の職場で早くも色んな出会いがあり良い事だと感じております。

 

そんな感じです。