バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ワイファイ

ブログ書く際にいつも画像や写真を一枚なんとなく貼っていたんですが、そんな画像フォルダはもうなく、2008年山登りに行った際の写真を発掘したのでそれを張っていくことにしました。

 

所で最近色々忙しく、このアパートでガスやらネットやらの件で立ち合いする事が多くて大変です。

 

新しく、良くなるのはいい事だとは思うのですけどね、立ち合い、部屋の中に入ってきて作業されるのはとても嫌ですね。

 

と、言う事でネット付きのアパートなんですけど通信速度が遅いと噂があったので使ったことなかったんですよね、というかそんな物件に住むのも初めてだと思うのですが。

 

で、毎月5000円程で個別にネット契約していて、とりあえず新しくなったと言う事で、どれだけ不都合があるのか確認するべく、昨日工事(ただの器具の交換)したので昨日から備え付けのネット環境で実験中です。

 

今の所、何も変わらないですね。

 

速度が必要なのはゲームのアプデ、動画視聴、ボイチャ+ゲームでの安定度ですね。

 

今まで使ってたルータを使っていてブリッジモードとかルータモードとか色々ありまして色々調べまして、建物にあるルータから自分のルータに繋ぐ事を二重ルータと言うのですがこれをやると通信速度が下がるとネット記事では出てきます。

 

その為、この場合はブリッジモードにするらしいです。

 

ので、とりあえずテストしたんですけども、何故か二重ルータの方が100M位早かったです。

 

ちょっと調べたけどよくわかりませんでした。

 

わかったのはルータモードだと今まで使っていたSSIDが使えてブリッジモードだと備え付けのSSIDしか使えないという事実だけでした。

 

通信速度が一番肝心な所なので、ルータモードでやっております。

 

しかしネットができないとなんもできないですよねこの時代。

 

で、工事後、PCでTV(nasne@要回線)見てたんですが音にノイズが…

 

これはなんで?工事のせいだろ!と決めつけて、とりあえず見れてるけど音が!って事でそのTV見るアプリの不具合だと思い設定弄ったりggったりしたけど解決せず…

 

少しした後にほんとにアプリのせいなのか?と思い、アマプラでテストしたところ、そっちもノイズが!!!

 

って事で、オーディオインターフェイスからオンボード出力にしてみたらノイズ消えたんですよね。

 

つまり原因はオーディオインターフェイス、ggった所ドライバを入れなおせと言う事でやってみた所直りました。

 

昨日まで何の問題もなく、工事後だったのですげー工事疑っちゃいましたよね。

 

工事前は寝ててPC弄ってなかったので特に。。。

 

無事解決して良かったです。

 

他、youtube、原神(PCでプレイ)、nasneスマホやノートPC系Wi-Fi、問題なく使えております。

 

とりあえず何かあったら嫌なので一ヵ月生活してみて問題なければ個人で契約しているネットの方は解約しようかなと考えております。

 

あと、一昨日?ボスに二度目の肉をご馳走して頂きました!

 

 

行ったことない高いお肉屋さん!

 

大満足!焼肉は美味しかったですけど焼いて食って注文であんまり話せなかったけど今回は沢山おしゃべりできたし、ボスも元気そうでとても楽しかったです。

 

あっという間に時間が経過していました、天候が悪かったくらいですかね。

 

お芋や大根頂いた方にもボスにも貰ってばかりなので何かしらの形でお礼をしたく悩んでおります。

 

あと、ママ活のおばあちゃんから連絡きて生存確認できて良かったです。

 

そんな感じです。