バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

リモートプレイ

昨日からピクミンしてますけど楽しいですね

 

けどなんでスイッチのゲームって背景と文字の色がどっちも明るめで読みにくいのでしょうか。

 

リングフィットもそうですが、読みにくいです。

 

あとスチームのゲームがスマホとかで出来たらいいなーと思ってたんですけどできるんですね、リモートですが。

 

ちょっとやってみたんですが、なかなかよかったです、コントローラーが使えれば。

 

PS4のコントローラーをスマホに接続して(有線でも無線でも)使えるみたいですが、色々調べてこれを買いました。

 

 

でもPS4のコントローラーはPS4するのに無線で使っていて有線ではPCに接続してPCゲームしてるんですよね。

 

何が言いたいかと言いますと、マルチペアリングに対応していないんですよね。

 

コントローラーと本体でワンペア、それで紐付けするとスマホでペアリングしたら本体とのペアリングしなおさなければならないのです。

 

面倒です。

 

ワイヤレスって最高です!PS4でやっててとても実感してます。

 

と言うことでPS4コントローラーのジャンクをメルカリにて購入、交換パーツも購入致しました。

 

多分直ります。

 

充電もケーブルだらけでパソコンからもケーブルだらけでとても嫌です、どのケーブルがどれなのかわからなくなるし、なにより絡まる。整理整頓したい。

 

そいでそいで、PSPvitaってのを持っていたんですが、それでもスチームのゲームができるらしいので昨日は一時間ほど遊んでいたのですが、色々クソでしたね、PSPは名機だとは思うのですがvitaはダメだ~。

 

そこそこ遊べたのですが、やはりスペックが不足してますね。

 

出品してしまいます。

 

あとこのノートPCでもリモートプレイしたのですがなかなか良かったです、とてもいい。

 

ただ布団でできない難点。

 

あとはiPadでもいいかもしれませんがスマホの方が楽かなと思いましたね。

 

ipadで原神もいいかなと思って調べてみたのですが私のiPadメモリ2GBなので無理そうでした、残念、androidもはやくコントローラー対応してほしいです。

 

あと思ったのがリモートプレイしてるとメインPCが使えない、何をするかというとTVですね。

 

リモートプレイしながらホストPCでTVつけるとリモートプレイしてる方からTVの音が聞こえてきます、残念。

 

FF13クソゲーって言われてますけど個人的に好きなんで楽しいです。

寝転がりながらできるようになるといいなー!

 

そんな感じです。