バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ノートパソコン

久しぶりに起動したらBIOSメッセージ出てきて起動しなかった!

 

ggったら日付を入れろってなってたけど更にggったら電池交換しろって言われてAmazonでポチりました。

 

初めてこのパソコン分解したけどHDD小さかった…小さいSSDSSDなんだけどSSDより小さくてはじめメモリかと思いました。

 

増設したいけどね、増設してもスペックそんなに大したもんじゃないから256で充分。

 

でもメモリが見つけられなかったなー増設する予定もないけど…

 

分解ついでにCPUグリスを塗りなおしました!

カピカピでえした!

 

ところでなんでノートパソコンを使おうかと思ったのかと言うとですね、youtubeです。

 

配信の時にサムネイルだったりなんやかんや変更するんですけどもスマホだとできないと言うか、スマホでパソコン表示にしてやらないとできないんですよね。

 

まー色々やりにくいんですわ!

そんな時にサブPCの出番だったんですよ!

 

ついでにブログもちょこっと書いちゃったりして。

 

ブログ書かなかった間に、マットレスを交換しました。

 

前回のはAmazonで一万円くらいのをかったんですけどもスプリングが壊れて一部壊れてたんですね。

 

そんで色々調べて、辿り着いたのがジモティー!

 

ニトリマットレスを手に入れてきました!

 

で不要なマットレスなんですけど、処分大変なんですね。

 

実家の方だとコイル入ってると業者に頼むしかないらしく安くても5千円。

こちらですとコイル関係なしで、一か月ほどかかるけど千円で回収してもらえました。

 

そんな感じです。