バグってシマッタノデス

チョットナガメノヒトリゴト

ブログカクモノ

ブログを書くにあたって色々な物を試したけど一番楽に書けるのがノートパソコンでした!

 

iPadにキーボードつけて書いてみたり、スマホで書いてみたり、デスクトップで書いてみたりしたけど一番楽なのはノートパソコンなのでしたよお。

 

このノートパソコンは主にブログ用なのでゲームしたり動画編集したりのスペックはいらなく、なんなら動画もみないのでSSDの四世代のi5で充分。

 

でもなんならCPUもメモリも変えたいとか思ってたりもしたけどこの超薄型ノートでは無理だったンゴ

 

メモリがオンボードなんて…CPUがオンボードなのは色々触ってきてわかるけどもまさかメモリまでいじれないとか…

 

って事で先日貰ったジャンクノートパソコンを弄ってたんですけどあいつは弄りがいがある!

 

CPU換装もできる、メモリも増設できる、なんで無線LANがない!?めんどくせえ。

あまってるSSDがあったのでそこは換装した。

 

キーボードの「↓」だけ入力できなかったので直そうと分解したら破壊した!

直らんのでキーボード引き抜いたらそのキーの基盤だけ穴空いてました!

 

12月にセールで1000円くらいで買えるので変えてみようと思ってます。

直り次第CPU弄って無線付けてメモリ増やす予定だけど多分使わないんだよな~。

 

とりあえず全部バラバラにしてみたけど中々プラスチック部品割れてましたね。

振るとカラカラ音が鳴ってたり…そんなの取り除いたらビスかまなくなったし。

 

まーいいんだけども。

 

そんな感じです。